お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

予知夢の意味とは? 正夢・逆夢・デジャブなどの種類と見分け方・具体例

夢占い

マリィ・プリマヴェラ

予知夢を見やすい人の特徴

予知夢を見やすい人は、どのような特徴があるのでしょうか? 4つの特徴とその人が持つ能力を見ていきましょう。

(1)直感がさえている

直感がさえている人は、ささいなことにもよく気づき反応できます。何かしらのサインを受け取り、現実で起こりそうなことを夢で見ているのです。

日頃から直感がさえているタイプの人は、気になる夢を見た場合に覚えておくと良いかもしれません。

(2)想像力が豊か

想像力が豊かで、1つの物事に対して多角的なパターンを考えられる人は、予知夢を見やすいかもしれません。

イマジネーションが豊かだからこそ、未来に起こるであろう予測がそのまま夢に出てくるのです。

(3)霊感が強い

霊感が強い人は、未来に起こりそうな出来事を何らかの形でキャッチしている可能性があります。

特にトラブルが近づいている時は、ご先祖様や高次の存在からのメッセージであることも。

とはいえ、予知夢と感じた夢が必ずしもそのまま悪い現実になるとは限りません。事前に予知することで、大きなトラブルを未然に防げる可能性もあります。

(4)見た夢を覚えている

見た夢を忘れずに覚えている人は、予知夢を見る確率が高いかもしれません。

人は寝ている間に、何個もの夢を続けて見ています。しかし、実際に記憶できているのは、そのごく一部。

だからこそ見た夢をよく覚えている人は、それだけ予知夢を見る機会=覚えている機会が多いといえるでしょう。

次ページ:こんな夢を見た! これってもしかして予知夢?

SHARE