お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

シャイな男性の特徴と恋愛傾向。落とすには?

ウイケンタ(コラムニスト)

脈なし? 好き避け? 「シャイだって、やるときはやるんだぜ」

シャイな男性との恋愛における課題は「会話が弾まない」「気があるのかないのかハッキリしない」「なかなかアプローチしてこない」などがあると思います。

絶対に忘れちゃいけないのは「どんなシャイだって、やるときはやる」ということなんです。

不器用で、遠回しだったり、ちょっとダサい誘い方になるかもしれませんけど、どんなにシャイであっても「この人のことが気になる」という感情が「恥ずかしい」という気持ちを上回ったとき、ちゃんとデートに誘います。

どんなに重度なシャイだって働かなければいけない必要性を感じれば面接に行くし、服が欲しければお店に入るし、好きになったら女性にアプローチするんです。

あなたにそれをしてこない。つまりそれは、彼の気持ちが高まっていない何よりの証拠なのです。

そして「シャイ」=「鈍感」ではありません。

もし、あなたが気になるシャイな男性にアプローチして反応が薄く、それを「この人本当にシャイだな~」って思ってしまうのは間違いなんです。

ただ単に気がないだけ。これも忘れないでください。

次ページ:「シャイな男性が好き」では続かない

SHARE