お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏と会えないとき「女性がひとりでしていること」

マイナビウーマン編集部

大好きな彼と会えない時間は何をして過ごしますか?

人それぞれ過ごし方はあると思いますが、どうすれば寂しさを紛らわすことができ、彼と会えないときでも充実した時間を過ごせるのでしょうか。

今回は社会人女性に、彼と会えないとき「ひとりでしていること」について聞いてみました。

(1)彼と会えないときこそ自分磨き

・「料理など、女磨きをする、ヨガなど運動する」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「美容や料理教室など、自分磨きの時間に当てる」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

魅力を高めるため、彼氏と一緒にいないときこそ自分磨きをする女性は案外多いようです。

容姿に気を使い、ジムやエステに行く意見もあれば、おいしい料理を振る舞いたいからと、料理教室に通う女性もいました。

彼に会ったときに褒めてもらえるように自分の魅力を磨いていきたいですね。

(2)次のデート先を考える

・「一緒に行ってみたいお店やスポットを探す」(27歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「会ったときに何をしたいかなど、楽しいことを考える」(25歳/その他/その他)

彼氏といないときでも、「次にどこに行くか」を考えて次回のデートを楽しみに寂しさを紛らわせるようです。「次〇〇に行きたい!」なんて連絡がきたら会えないときも考えてくれているのだと喜ぶ男性も多そうですね。

(3)彼との思い出に浸る

・「一緒に撮った写真を眺める。楽しかったときの思い出がよみがえるから」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「2人の思い出の写真を見る。会えないときの寂しさを紛らわすことができるから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

会えないときは寂しすぎて、彼との思い出の写真を見返してしまう意見も多くありました。

会えないからこそ、彼氏を思い出すことで好きという気持ちがさらに高まりそうですね。寂しさを紛らわすためにも、2人の思い出は写真などに残していきましょう!

(4)自分の趣味に没頭

・「読書をしたり、映画を観に行ったりするなど、自分の趣味を満喫する」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「趣味に没頭する。ライブに行くことが好きだから、ライブに行ったり音楽を聞いたりする」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

彼氏と一緒にいるとできない趣味などに没頭するという女性は多いようです。寂しさを紛らわすこともできますし、彼に依存しすぎないためにも何か趣味を見つけてみるのもよさそうですね。

(5)友だちとの時間も大切にする

・「自分の時間は自分の時間として、友だちと遊んでます」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「友だちとランチに行ったり、好きなことをする」(33歳/自動車関連/その他)

彼氏と遊んでばかりだと、友だちといつのまにか疎遠になってしまいがちです。困ったときに気軽に相談できる友だちはいたほうがいいですよね。彼氏ばかりではなく、友だちとの時間も両立できるようにうまく付き合っていきましょう。

まとめ

寂しさを紛らわすために「彼のことを思いだす」という女性もいれば、会えない時間だからこそ「自分のために時間を使う」などさまざまな意見がありました。

彼に依存しすぎないように、趣味や何かスキルを身につけると、彼と会えないときでも充実した時間を過ごせるかもしれません!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:390人(22~39歳の働く女性)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE