お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏に「一生手放したくない」と思わせる方法

マイナビウーマン編集部

大好きな彼氏とはいつまでも一緒にいたいですよね。そこには「好き」と気持ちだけでなく、あなたの日常でのさまざまな努力が不可欠です。

彼から「一生手放したくない」と思ってもらえるような素敵な女性になりたいもの。

今回は「一生手放したくない」と思う女性の特徴について、社会人男性のみなさんに聞いてみました!

(1)彼の欠点も理解してカバーしてあげる

・「自分のことを理解してくれる人、ダメなところもサポートしてくれる人」(27歳/食品・飲料/クリエイティブ職)

・「自分のことをわかってくれる彼女は手放したくないと思う」(34歳/その他/事務系専門職)

自分のいいところだけでなく、欠点も理解してくれる女性は心強いですよね。

すべてを受け入れてカバーしてくれるような女性は、やはり付き合っていて安心感を覚えますし、手放したくないと思えるようです。

(2)社交的になって彼のまわりにも愛される

・「綺麗で家事や仕事ができる、自分の友だちなどにも愛想がいい人」(31歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「社交性があって、いつもニコニコしている人」(33歳/医療・福祉/専門職)

知らない人の前でもいつもニコニコしている社交的な女性がいいという回答も。将来を考えると、自分だけでなくまわりの人にも紹介する機会が増えると思います。

愛想のいい彼女だと、安心して彼女を紹介できますよね。

(3)家事ができる一面をアピール

・「家事、特に料理が得意。やさしくて、尽くしてくれる人。結婚したいと思うので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「料理がおいしくて家庭的な女性。とても頼りになる」(27歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

料理や掃除、洗濯など、家事を上手に何でもこなせる女性は、同性目線で見てもあこがれの存在。ここぞというときに垣間見える家庭的な一面にグッとくる男性は多いようです。

(4)男性を気持ちよく立ててあげる

・「自分のことを立ててくれて、一途に思ってくれるような人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分を立ててくれて肯定してくれる人」(26歳/情報・IT/技術職)

ときには一歩下がって、男性を立ててくれる謙虚な彼女に愛おしさを感じる男性も。

男心を理解して、気持ちよくさせてあげられる褒め上手な彼女には、ずっと隣にいてほしいと思うのではないでしょうか。

まとめ

彼氏のためだけでなく、女性としての魅力も格段に上がるものばかりでしたね。

これらの方法は、彼氏があなたとの将来をしっかり想像できるきっかけになります。魅力的な女性になって、彼からずっと愛される彼女でいれるといいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:277人(22~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]