お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

天然な人の特徴とは? 性格・行動別に調査!

高見綾(心理カウンセラー)

天然な人の恋愛傾向

では、天然な人にはどのような恋愛傾向があるのでしょうか。

(1)相手の好意になかなか気づかない

天然な人は、「空気を察する」のが苦手です。そのため、自分に好意を寄せている相手がさりげなく「好きアピール」をしてくれても、なかなか気づきません。

周りの人はみんな気づいているのに、天然な人だけ気づいておらず、告白されて「え! 私の事好きだったの⁉」と驚くこともあるでしょう。

(2)自分の好意を隠すのが苦手

天然な人は、「相手からどう見られるか」について考え、計算で動くことはあまりないでしょう。

そのため、「こんなに話し掛けたら好きってばれるかな」「今、好意が出ちゃってたかな」などと気にせず、「好き」全開で相手に接する人も少なくないようです。

(3)好きになった相手は疑わない

前述したように、天然な人はピュアで人をほとんど疑いません。特に、好きな相手のことはまず疑わないでしょう。

お付き合いすることになったら、相手をまっすぐ信じる愛情深い恋人になるはず。ただ、浮気されてもなかなか気づかないのはデメリットかもしれません。

▶次のページでは、本物の天然と計算の天然を見分けるポイント、天然から脱却する方法について紹介します。

次のページを読む

SHARE