お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「腐れ縁」の意味とは? 腐れ縁カップルの特徴と断ち切る方法を解説

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

腐れ縁を断ち切る方法

悪い腐れ縁をスッパリ絶ち切る方法を解説します。

もし、このままではいけないと思ったらチャレンジしてみてください。

参考記事はこちら▼

縁切りスポットや縁を切るためのおまじないを占い師のみくまゆたんさんが解説します。

(1)寂しいときの依存先を分散させる

依存を否定するのでなく、肯定するところから。

依存先を増やしましょう。現状は相手だけなのがマズい、というわけです。友人、趣味、仕事、家族、SNS、なんでもOKです。

ほかのものにも心を注ぐと、恋人へのエネルギーは減りそうですよね。

(2)ほかの相手とも交流する

ほかの相手とも交流しましょう。

あなたにとって「異性」がその彼・彼女だけというのがマズいのです。異性としてドキドキできなくてもかまいません。ひとまず知人や友人という体でかまいません。もっとほかの相手とも交流してください。

つまらないと感じるかもしれません。しかし刺激に慣れてしまっている自分に(それがどういうことを引きおこしているかに)気付くこともできるでしょう。

(3)物理的に忙しくする

これも使えます。

仕事や趣味で忙しくしましょう。どんどん予定を入れましょう。物理的に忙しくなると彼にさける時間も減ります。精神的にもほかのことを考えることになります。

そういえば相手のことを忘れていたな、と気付く瞬間もあるはずですよ。

(4)もっと腐れ縁の中に墜ちきる

ある意味、厳しい意見かもしれません。

男女の仲は正論がありません。

「断ち切れ」と言われてできるものではありません。ならばこそ、墜ちるところまで墜ちるのも人生には必要かもしれません。推奨しているわけではありません。そうするしかないときもある、という話です。

そのあとで悟ることもあるのだと思います。

その「腐れ縁」だけが縁じゃないんですよ

いやはや「腐れ縁」は、なかなか一筋縄ではいきませんね。腐っても縁ですから断ち切るのも難しそうです。

ただ、ここで思い返してほしいことがあります。

それは「腐れ縁のほかにもあなたはいくつもの良い縁にかこまれている」ということ。

いつも心配してくれる家族かもしれません。アドバイスをくれる友人かもしれません。穏やかさを秘めている人かもしれません。

どうか、その「腐れ縁」だけが縁だと思わないでください。そんなものは大量にあるもののひとつにすぎないのですよ。

あなたに幸せが舞いおりることを祈っております。

(浅田悠介)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年03月19日に公開されたものです

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い) (マジシャン・ライター・催眠心理療法士)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

マイナビウーマンにて執筆中の「ラブスペル」が単行本となって発売決定!

『ラブスペル 恋を叶える魔法のフレーズ111』(マガジンハウス)
発売日:2022年10月6日 ※好評発売中
URL:https://amzn.to/3BPpR6U

この著者の記事一覧 

SHARE