お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が好きな仕草ランキング! 絶対ドキッとする女性の行動とは?

ラブホの上野さん

女性のちょっとした仕草に、男性は思わずドキッとしているそう。しかも、その仕草は意外なものも多いようで……!? 男心を知り尽くしたラブホの上野さんが語る、好きな女性の仕草をランキングで紹介します。

女性のちょっとした仕草に男性はドキッとするもので御座います。

髪を掻き上げた時。足を組み替えた時。真剣に仕事をしている時。

男性は女性のそんな仕草にいちいちドキッとしております。

今回はそんな男性がドキッとする仕草について解説させて頂きます。

男性がドキッとする女性の仕草とは

男性がドキッとする仕草は突き詰めるとひとつしかありません。

「普段見えないものが見える」

例えば「髪をかきあげる」という仕草は、普段見えないうなじが見えるからこそ男性はドキッとするのです。

このように言うと「チラ見せ」的なことばかり想像してしまいがちですが、「普段見えないもの」というのは胸元やうなじのような性的なシンボルだけでは御座いません。

他の人には見せない笑顔や真剣な顔も「普段見えないもの」で御座いますし、「上品な箸使い」もまた「普段は見えない育ちの良さが見える」という意味で「普段見えないもの」なのです。

もちろんなんでもかんでも「普段見えないもの」を見せれば良いという意味では御座いません。

「普段見えないもの」を見ると男性は確かにドキッとしますが、逆に「ちょっとがっかり……」というようにマイナスの意味でドキッとすることもあるのです。

男性の好きな仕草ランキング

それでは具体的に男性がドキッとする仕草をランキング形式で解説させていただきましょう。

相手の男性によって多少の上下は御座いますので、相手の男性の様子を見て使い分けていただければ幸いです。

1位:笑顔

笑顔が仕草と言えるかどうかは微妙ですが、女性の笑顔にドキッとしない男性は恐らくこの世界にひとりもおりません。

特に子どものようなあどけない笑顔は最強の武器になるでしょう。

2位:「いただきます」と「ごちそうさま」

漫画『宇宙兄弟』ではヒロインの伊東セリカがひとりでご飯を食べる時でも「いただきます」と「ごちそうさま」を言っていることに主人公の六太が感心するシーンが御座います。

食事の前にきちんと「いただきます」が言えるというのは、それだけで育ちの良さをチラ見せすることが出来るので現実でも勿論効果的でしょう。

もしも声を出すのが恥ずかしければ、手を合わせるだけでも構いません。

3位:目の前で屈む

少年漫画でありがちな「おっぱいチラ見せ」のシーンで御座いますが、漫画に描かれるだけのことはあり、現実でも非常に効果的でしょう。

ただし男性の名誉のために言っておくと、男性は何もおっぱいだけにドキッとしているわけではありません。

「自分の前で屈む」という行為から「心を許されている」と感じるのです。

勿論おっぱいにもドキッとしていますが、胸が全く見えないような服装であっても「許されている」と感じるので効果は十分に御座います。

4位:足を組み替える

目の前で屈むとほぼ同じ構造ですが、足の組み替えにも男性がドキッとするのは間違いありません。

また足の組み替えも「許されている」という感覚を与えることは出来るのでパンツスタイルであっても効果は御座います。

勿論スカートのほうが効果的なのは間違いありませんが……。

5位:ぶりっ子行動

ぶりっ子的な行動は間違いなく男性をドキッとさせます。

お菓子を食べる時に両手でお菓子を持ったり、机に足をぶつけた時に「いてっ」とかわいらしく言ったり、男性の前でだけ声のトーンがワントーン上がったり……。

読んでいるだけでイライラした方も多いことと思いますが、ぶりっ子行動が男性をドキッとさせるのは間違いありません。

ただし女性からは物凄く嫌われるので、使いどころは非常に難しいでしょう。

6位:髪をかきあげる

定番中の定番である「髪のかきあげ」で御座いますが、これはもはや条件反射のようなものでしょう。

実際にドキッとするかどうかではなく、男性は幼い頃から「髪のかきあげはドキッとするものである」と刷り込み教育をされているのです。

ですので、効果的ではありますが、世の中で言われているほどでは御座いません。

また、髪をかきあげるとトリートメントの香りが広がり、匂いの面でも男性をドキッとさせることが可能です。

7位:服の首元を掴みパタパタしている

「服の首元をパタパタする」はたしかに男性をドキッとさせますが諸刃の剣。

露骨すぎるので、男性が目の前にいる時に行うと下品に映ってしまう可能性も少なくありません。

「誰にも見られていないと思ってやったら、たまたま目撃されてしまった」というシチュエーションにしなければならない高等テクニックと言えるでしょう。

8位:真剣な表情

仕事やスポーツ、趣味でも良いのですが、何かに集中している表情は男性をドキッとさせます。

普段は見られないものが見えるという側面もありますが、何かに真剣な顔は男女問わず魅力的なのです。

9位:愚痴を言う

ハイリスクな方法であることは否めませんが、「愚痴」もまた男性をドキッとさせる仕草と言えるでしょう。

学生ならまだしも社会人になれば、仲良くない人の前で愚痴などつきません。逆に言えば、愚痴を言うというのはある種の親愛の証なのです。

もちろん相手によっては「性格の悪い女」と映ってしまいますが、軽い愚痴をこぼすくらいであれば効果的に働くことのほうが多いでしょう。

10位:きれいに字を書く

きれいな字は知性の象徴と言えるでしょう。

実際のところ字がきれいでも知的とは言い難い方もいますし、天才は得てして字が物凄く汚いものですが、そんなことは重要では御座いません。

人は字がきれいな人に知性と育ちの良さを感じるのです。

11位:指で唇に触れる

心理学的には唇は性の象徴部位だそうです。

それが本当かどうかはわかりませんが、女性が唇に触れる仕草に男性がドキッとするのは間違いありません。

12位:うたた寝

やや「※ただしかわいい子に限る」なところは否めませんが、女性の寝顔にドキッとする男性は少なくありません。

もちろん普段見られない寝顔にドキッとするという理由も御座いますが、それ以上に「自分の前で寝る」という行動に男性はときめいてしまうのです。

13位:(さりげない)ボディタッチ

彼の後ろを通る時に、優しくどかすように触れるも良し。

ツッコミを入れる時に、軽く叩くも良し。

隣を歩いている時に、ちょっとだけ手の甲を打ちつけるも良し。

男性をドキッとさせたいのであれば「ボディタッチ」の右に出るものはありません。

14位:(露骨な)ボディタッチ

さりげないボディタッチは高校生のようなドキッと感を演出できますが、露骨なボディタッチは大人のドキッを演出することが出来るでしょう。

さりげないボディタッチと比較して、ややリスクが高いのは否めませんが、よほど特殊な場合をのぞき効果的なのは間違いありません。

15位:見つめてから目を逸らす

相手の男性をじっと見つめて、相手がこちらの視線に気がついたら目を逸らす。

この際にちょっと照れた表情を入れることができれば完璧ですが、それ抜きでも男性をドキッとさせることが出来るのは間違いありません。

良い意味でも悪い意味でも男性は比較的ポジティブなので、女性から見つめられると「もしかして俺に気があるのか」と錯覚をするのです。

さらに目を逸らすことで勝手に「照れている」と思い込むので効果的でしょう。

次のページを読む

SHARE