お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.108】恋愛リアリティショーを観すぎて現実でときめかない

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.108 恋愛リアリティショーを観すぎて現実でときめかない

ときめきは、もっぱらテラスハウスやあいのりなどの「恋愛リアリティショー」からもらいがちで、現実でときめきを感じることが全くありません! 本当は私だって、あんな風に泣いたり笑ったりドキドキしながら恋愛したいのに! どうすれば「恋愛リアリティショー」みたいな恋愛ができるのでしょうか?

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

あんなの嘘っぱち

常にカメラがつきまとって、大体は役者志望とかで、かかわる全員が美男美女の恋。これのどこがリアルなんだい? 恋愛フェイクショーの間違いだよ。観ちゃうけどサ。

100日に1回ときめくくらいが本当のリアルだよ。もっと言えば、あーりんは365日以上ときめいてないから、あなたは絶対大丈夫。

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

アレのどこからときめき補給してたのか教えてくれ

好きな人が自分じゃない相手とイチャイチャしてるところを見せつけられたり、理解できない思想をぶつけられたり……面白いのはわかるけど、どこからときめき補給してたんですか!?

現実はもっともっと地味なものです。

同僚や友人、今まで恋愛対象として見ていなかった人たちを意識して見てみると、急にかっこよく思えちゃったりするもの。これ、「恋愛リアリティショー」を観るよりドキドキしません!?

春がきますな~。

たまに辛口3児のママ、のりぴ

そんな恋愛する必要ある?

ときめきやドキドキ、ワクワクはこのまま「恋愛リアリティショー」で供給しつつ、現実では落ち着いた穏やかな恋愛をすればいいのでは?

一緒にいると落ち着くな、一緒に生活する姿が想像できるな、って男性をこれを機に探してみましょう!

ハッピーオーラを放つ新婚、まいまい

私もバチェラー大好きだけど

恋愛リアリティショーみたいな恋愛って絶対疲れるよ。

目腫らして出社したい? 毎日の疲れを癒してくれるような穏やかな恋愛のほうがよくない?

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

恋リア最高

バチェラー、テラスハウス、あいのり、オオカミちゃん、恋ステ……。恋愛リアリティショー視聴者代表・たかはしです。

なぜか恋リアへの否定意見が多いマイナビウーマン編集部ですが(ぴえん><。)私は大好きです。人の恋愛模様を見て得られるものっていっぱいあるから。

特にAbemaTVのティーン向け恋リアは、大人になって忘れかけていた淡いときめき、感情の移り変わり、素直に想いを伝えることの大切さなどを学べます!

質問の答えになってなくてごめんね♡

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#日本一タメにならないお悩み相談」をもっと見る

MORE

SHARE