お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.103】仕事or婚活どっちを頑張る?

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.103 仕事or婚活どっちを頑張る?

30歳目前。仕事ではそこそこ経験を積んできました。ただ、仕事を頑張れば頑張るほど、強い女になって、婚期を逃してしまうような気がしてなりません。仕事or婚活、私が今頑張るべきなのは、どちらなのでしょうか?

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

たまに辛口3児のママ、のりぴ

絶対に仕事!

仕事の頑張りは裏切らないけど、男性は簡単に裏切るから!(笑)

もちろん心身を壊すほど頑張る必要はないけど、今の頑張りはきっと未来の自分を助けてくれるはず。

今の時代は、仕事を頑張る女性のほうが、婚活市場でもモテるそうだよ!(のりぴ調べ)

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

わっかるぅ~!

めちゃくちゃわかる。 仕事も頑張りたいし、だけどお局になりたくないし、どうせなら真逆のか弱い女の子って思われて守られたいし。

でも、最近の男の子ってちょっと頼りない(あーりん調べ)。

令和の日本じゃ、仕事でめちゃくちゃ稼いで、責任感を超絶身につけて、男の子を守れるくらい強い女の子のほうが結婚も早かったりして……?

ハッピーオーラを放つ新婚、まいまい

両方です

仕事も婚活もバランスよく進めることができたらそれが一番いいですよね。

ということで、仕事を頑張って片づけて婚活パーティに行きましょう。

仕事を頑張っているあなたはとても魅力的です。どちらも手に入れることができるはずです。

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

片方しか頑張らないのは甘え

30歳目前なら、仕事も恋愛も手慣れてきていますよね。どちらも「力の入れどころ・手の抜きどころ」がわかっているはずなので、そこそこ頑張れば両方手に入れることができるんじゃないかな?

一方を頑張ることで、もう一方が犠牲になるって考え、私は好きじゃないな。つまらない人間になってしまいそうで。

え、それができたら苦労しないって? うーん、そうなんだよねぇ……。

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

とんだ幸せ者だな

どちらか選べばうまくいくという前提で話しているなら、幸せ者ですね。私は性格上、未来のことをそんなに楽観視できません。

どっちを選んでも不正解、なんてことも。

ただ、自分の未来をそこまで信頼できているなら、あなたが選んだほうが正解だと思いませんか? 知らんけどぉ。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

INFORMATION

『チャーリーズ・エンジェル』

キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューという人気女優が集結し、初の映画版として公開された『チャーリーズ・エンジェル』が、2020年2月21日(金)にパワーアップして帰ってくる!

(C)2020 Columbia TriStar Marketing Group, Inc. All Rights Reserved.

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#日本一タメにならないお悩み相談」をもっと見る

MORE

SHARE