お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 婚活

2021年に結婚するには #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.102 2021年に結婚するには

私は、2021年に絶対に絶対に結婚したいです。期限までの2年弱で何をすればいいでしょうか?

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

省エネ婚活を始める

もう無駄に体力を消耗するのはやめましょう。心が擦り減っちゃうから。

ただし、「私に合いそうな人いない?」といったプロモーションだけは、絶やさず行っておきたいもの。

そうすれば、出会いはきっと巡ってくるはず! とにかく友人たちには、「彼氏を欲しがっている奴」という印象を与えておくのが吉かと。

ハッピーオーラを放つ新婚、まいまい

光陰矢の如し

2020年になって早くも1ヶ月が過ぎようとしています。あっという間でしたよね。大人になってからは一年一年が早いですね。

気付いたら2021年……なんてことにならないよう早急に動きましょう。それこそ2020年に結婚するつもりで。

期限を考慮すると、婚活パーティへ行ったり友人に紹介をしてもらったりして、結婚の意思がある男性と、結婚前提のお付き合いを始めるのがよさそうです。

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

2020年中に婚約する。あと1年は猶予期間

「2020年はたくさんの人と出会っておこう」……その考えこそが危険です!

プロポーズされる→OKする→結婚、だと勘違いしてませんか? 実際は、入籍して「結婚成立」。

入籍前に親への挨拶、顔合わせ、人によっては転居や結婚式……といったイベントが発生するので、遅くとも2020年12月までには婚約しておく必要があります。

それに、次付き合った人と絶対に結婚できる保証なんてないですよね。別れてもリスタートできるよう、1年くらいは猶予期間を取っておくと安心☆

たまに辛口3児のママ、のりぴ

歴代彼氏3人以上いる人は迷わない

独身研究家の荒川和久さんのコラムによると、結婚するまでに付き合うなら3人がベストだそう。

3人付き合った彼氏の中で一番よかった相手を決めて、それを超える相手が現れたら即決するのがいいみたい。

何が言いたいかというと、2021年中と決めたからといって、期限ぎりぎりまで「もっといい人がいるんじゃないか」と欲張ってはダメということ。

(歴代彼氏と比べて)この人! と感じたら迷わず進むべし!

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

2020年に結婚しろや

アンタ、ちょっと前は2015年までに結婚するって言ってたよね。

仕事も忙しくないよね。毎日定時に帰って牧場物語に勤しんでるよね。ってことは、婚活する時間たっぷりあるよね。そうやって目標先延ばしにして自分を甘やかす癖あるよね。ねえ?

なぜ相談者のプライベートをこんなに知ってるかって? 今回はあーりんのお悩みが採用されたからだゾ♡ 2020年も自分を戒めて頑張ります。今年もよろしくね、みんなラブ♡♡♡

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「日本一タメにならないお悩み相談」をもっと見る

お役立ち情報[PR]