お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.101】恋の悩みすらないという悩み

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.101 恋の悩みすらないという悩み

27歳独身。恋愛も随分ご無沙汰で、悩みすらありません。しいて言うなら、それが悩みです。結婚願望はありますし、彼氏もほしいと思うのですが、まずは何から始めればいいのでしょうか?

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

「地獄」より怖い「無」

デスノートの最後でさ、死神のリュークが言うやつ。

「デスノートを使ったやつが天国や地獄に行けると思うな」「行先は『無』だ」的なセリフ。あれ、ゾッとしたよね。

あーりんにとって、無であることって恐怖。とりあえず合コン行くのも良し、ヨガ通うのも良し、漢検取得も良し、今さらモンスト始めるのも良し。とにかく何か始めよう。

無じゃなければ、悩みも出会いも絶対生まれるから。

ハッピーオーラを放つ新婚、まいまい

「悩みがないという悩み」も立派な悩み

あなたはすでに悩んでいます。

結婚願望があるということですので、友だちに誰か紹介してもらったり、出会いの場に出かけたり、まずは何か行動を起こしましょう。

そうすれば自ずと「悩みがないという悩み」はなくなるはずです。どうせ悩みがいっぱい出てくるから。

話が変わりますが「悩」がゲシュタルト崩壊してきました。

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

一番無敵なやつじゃん

この世の中には、彼氏が結婚してくれなかったり、元彼を引きずって次の恋に進めなかったり、不倫など禁断の恋愛に悩んでいたりする女性がたくさんいます(※マイナビウーマン調べ)。

それに比べたら「まだ好きな人がいない」ってめちゃくちゃ幸せな悩みだと思うんですよ。すべての男性が恋愛対象になる! 自分次第でどんな未来でも作れる! 最強!!

無敵なあなたはきっと異性からもキラキラ輝いて見えます。自信を持って婚活市場にGOしましょう。

たまに辛口3児のママ、のりぴ

失って気づくもの

失ってからやっと、「かけがえがなかった」「幸せだった」と気づくことって、健康だと思います。

悩みなく心身ともに健康に生きているなんて、幸せそのもの!

まずは健康に生んでくれた親に感謝しましょう。楽しくいつも付き合ってくれる友人に感謝しましょう。

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

春から一緒に頑張ることにしない?

寒い時期の婚活は心まで寒くなってしまうような気がするので、とりあえず悩みがないことに悩むのも春からにしませんか?

同い年だからこそよくわかります。女盛りと言われる27歳なのに事件ひとつ起こらず、よくわからない焦りだけが肥大化していく……。

でも、悩みがないのは今の生活に満足しているからだとも思うんです!

だから、春まではオフシーズンとさせて……(まだ、焦らせないで……)。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#日本一タメにならないお悩み相談」をもっと見る

MORE

SHARE