お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れた彼女が忘れられない人へ。気持ちの確かめ方と復縁方法

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

復縁前にチェックしておくこと

もし、元カノとの復縁を望むなら、ちゃんと自分自身の気持ちと向き合うことが何より必要。復縁の成功は自分を知ることにあるの!

以下のことはしっかり確認しておくこと!

1.思い出を美化しすぎてないか

自分にとって都合のいいことだけ思い出してやいないか、ちゃんと振り返ってほしい。

「あの時は楽しかった」
「いい彼女だった」
「誰よりも俺のことをわかってくれていた」

……など、良いことしか思い出していないとしたら、少し自分よがりかも。

そもそも別れた原因は何か、元カノを傷つけたことはなかったか、など思い起こしてほしい。自分のしたことは差し置いて、“思い出の良いとこ取り”をされたら、元カノとしては復縁なんて選べないよね。

2.自分が寂しい、人肌恋しいだけではないか

元カノとヨリを戻したいのは「今彼女がいなくて寂しい」なんて人肌恋しいだけってことはない? 元カノは別れることを拒んでいたから、「まだ自分のことを思ってくれている」なんて勘違いしてない?

男性は「彼女は俺のものだった」と、一度手に入れたものに固執する気持ちが強かったりするもの。

だから「もう一度やり直したい」と思っている男性へ、神崎桃子が問いたいのは「本当に彼女のことが必要なのか」それとも「自分の欲望や寂しさを埋めるためだからなのか」ってことなんだよ!

3.別れてしまった原因を追求し、反省したか

復縁は、「やっぱり好きだから」「忘れられないから」という気持ちだけではうまくいかない。あなたが、元カノと「うまくいかなかった」のには、必ずなんらかの原因があったよね。

その別れの原因となった問題を追求し、それを取り除かなければ何度やり直しても結局また同じことでつまずくことに……。

復縁が成功するのは、「問題点についてしっかり向き合った場合」のみに限るわ。もし、破局の原因が「その当時の自分の未熟さ」「自分の不甲斐なさ」だとしたら、あなたが「前の自分とは違う」ということを、提示しなくちゃいけないね。

復縁に必要なのは「自分はどうしたいのか」っていう気持ち!

ハッキリ言って復縁がうまくいくかいかないかは二の次! 一番大事なのは「自分はどうしたいのか」って気持ちでしょ。

過去は変えられないけど、この先を変えることはできるかもしれない。

今さらでもなんでも「別れなきゃよかった」と深く悔やんでいるなら、これから後悔しない行動をとるべき。

あなたが彼女とのことでもうこれ以上後悔をしませんように……。がんばって!

(神崎桃子)

※画像はイメージです

INFORMATION

神崎桃子著『なぜ女はこんなことで怒るのか ~不機嫌な彼女をなだめる10の掟~』(impress QuickBooks)

今後、女性とのトラブルやケンカ別れを回避するためにも、神崎桃子の最新刊『なぜ女はこんなことで怒るのか ~不機嫌な彼女をなだめる10の掟~』を参考にしてみて。

※この記事は2020年01月31日に公開されたものです

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

「恋が続かない」「出会いがあってもいい人止まり」「結婚にたどりつけない」「男(女)に逃げられてしまう」「復縁したい」「絶賛不倫中」「婚外恋愛したい」「結婚生活がうまくいかない」など、男女問わず"恋愛初心者から上級者まで"あらゆるカテゴリの恋愛にフォーカスできる恋愛専門家。

これまで大手ポータルサイトに数々の連載コラムを寄稿、自ら経験して得た"恋の教訓"を各メディアから幅広い年代の読者に伝授してきた。

男女の思考回路の違いや男心女心を追求した記事は定評があり男性読者も多い。

著書には「なぜ女はこんなことで怒るのか ~不機嫌な彼女をなだめる10の掟~」(impress QuickBooks)、「恋愛サファリパーク~必要なのは女子力よりサバイバル力!」(すばる舎)、などがある。

恋愛映画のコメンテーター、ライター養成、文章セミナー、恋愛セミナーの講師としても活動中。"草食男子仕置人"としてダメンズたちに積極的に関わり、恋愛アドバイス等も行っている。

★「男と女のこと・色恋沙汰ならなんでもお任せ!」神崎桃子オフィシャルサイト
https://www.kanzakimomoko.com

コラムニスト神崎桃子Facebookページ
https://www.facebook.com/kanzakimomoko/

恋愛専門家コラムニスト神崎桃子「男と女のこと、恋愛事情ならなんでもお任せ!」
https://twitter.com/kanzakimomoko

恋愛事情専門家・神崎桃子~恋の教訓~
https://www.instagram.com/columnist_mk

この著者の記事一覧 

SHARE