お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れた彼女が忘れられない人へ。気持ちの確かめ方と復縁方法

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

元カノの気持ちを確かめる方法は?

復縁できる可能性はあったとしても、実際の彼女の気持ちは確かめないことには前に進まないよね。

次に、彼女の気持ちを確かめる方法を紹介するわ。

1.定番SNSでチェック

たとえその行為が情けなく思えても、SNSをチェックするのが元カノの情報を得るにはもってこい。

今幸せにしているのか、付き合っている彼がいるのか、まだ独りなのか……。交友関係や休日の過ごし方など、投稿内容から男性の影を探ってみて。

元カノとSNSで繋がってない場合、アカウントを作り直してフォローしたり「友達申請」したりするしかないけど……。最新の情報が手に入るでしょう。

2.彼女の友だちに聞いてみる

本人に知られたらアウトだけど、背に腹はかえられない状況であれば元カノの知り合いに
「元気でやっているのか」の探りを入れるのも手。

くれぐれも質問の仕方や内容が、相手の不快にならないように充分配慮することを忘れずに

「あんな人やめてよかったね……」などと、元カノに密告されでもしたらすべて水の泡。

でも、逆にあなたの気持ちがうまく伝われば、元カノの友だちが味方になってくれるかもしれない。礼儀や立ち振る舞いにはくれぐれも気をつけながら、元カノの状況を聞き出してみて。

3.思い切って「友だちになって」と申し出る

手っ取り早いのは直接彼女に連絡を取ってみること。LINEが使えなければ、他のSNSのダイレクトメッセージ機能を使うのもあり。

それでスルーされたなら、「もう私のことはほっといて」の意味。その場合は、復縁うんぬんより「もう彼女を傷つけない」ことが先決!

「キミが忘れられない」とぶっちゃけメッセージが打てなくとも「どうしているのかすごく気になって」「何か困ったことがあったら力になりたいから」など謙虚な気持ちを訴えれば、友だちからスタートできるかも。

本当に元カノのことが忘れられずそこまでほれ込んでいるなら、仮に友だちだとしても彼女のことを見守ることができれば本望じゃない? 男としてはつらいけど!

次ページ:復縁前にチェックしておくこと

SHARE