お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「結局顔だろ」問題に終止符を打つ

ウイケンタ(コラムニスト)

本当に戦うべき相手は誰?

そりゃ努力する美人には勝てません。美人に一所懸命歯を食いしばって内面を磨かれたら勝ち目はありません。

冒頭から「勝ち負け」という表現を使っているのですが、恋愛には勝ちも負けもありません。

それでも、勝ってほしいのです。山ほどいる、全然努力していない、目鼻立ちが整っているだけの美人から。

そして、「結局顔なんでしょ」と言ってしまう卑屈な自分にも。

美人を敵視している人、顔で選ぶ男性を敵視している人がいるなら、それは一人で勝手にリングに上がり、自ら作り出した虚像と闘っているのです。そこで勝負する必要はありません。そんなことしていたら、自分がどんどんかわいくなくなります。

敵は、男でも、美人でも、世間でもありません。

唯一の敵は、長年胸に寄生している「どうせ私なんか」という、思い込みです。この思い込みを捨てることが勝利に必要な第一歩なんです。

(ウイ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年01月23日に公開されたものです

ウイケンタ(コラムニスト) (コラムニスト)

ライター・コラムニスト。結婚相談所アドバイザー。VOICYパーソナリティ。
『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)、『エンドロールのその後に』(大和出版)著者。
オンラインサロン「喫茶クリームソーダ」オーナー。カレーと飲酒とラジオとゴールデンレトリバーが好き。

Twitter&Instagram @ui0723

この著者の記事一覧 

SHARE