お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ワンナイトラブを楽しむ心得とは? 男女の心理やその後の展開を解説

マドカ・ジャスミン

ワンナイトラブのその後はどうする?

マドカ・ジャスミンさんが解説するワンナイトラブの心得はいかがでしたか?

ここからは、マイナビウーマン編集部がワンナイトラブのその後の展開や対応について考察していきます。

ワンナイトラブの相手とは付き合えない?

一夜限りの関係だからこそ、ワンナイトラブと呼びますが、その先を求めてしまったり、引きずってしまったりするのはよくあること。人間の心は、そう簡単に割り切れないものです。

中には、「一度関係を持ったあの人と、本当は付き合いたい」と望む人もいることでしょう。果たして、ワンナイトラブのその後に、こうした希望はあるのでしょうか。

結論としては、「付き合える確率は低い」と思っておいた方がいいです。

流れや勢いで関係を結ぶ場合、お互い「あと腐れのない関係である前提」としての行為に同意したはず。従って、相手もその心づもりである可能性が高いです。

ワンナイトラブの相手に付き合うことを望みすぎてしまうと、あなたが傷ついてしまう場面もあるでしょう。そうならないために、「付き合えない可能性が高い」と覚悟した上で、自分がどうするかを決定していくことは大切です。

もちろん、一夜限りの関係から発展し、付き合ったカップルもいるにはいるはずです。恋愛やセックスのあり方は人それぞれ。可能性は低いかもしれませんが、あなたと相手の関係性によってその転び方は変わってくることもあります。

ワンナイトラブの相手を好きになった場合の対処法

なかなか望みのないワンナイトラブの相手との恋。でも、好きになってしまったらその気持ちは止められないですよね。つらい気持ちをどうにか和らげる方法をいくつか紹介します。

(1)アプローチしてみる

傷つくことは覚悟で、まずはアプローチを頑張ってみるのもいいでしょう。

可能性は低いと説明しましたが、ゼロではありません。「当たって砕けろ」の精神で、LINEをしたり、デートに誘ったり、告白したり。自分にできることをしてみてください。結果はどうあれ、自分の気持ちを正直に表現することでスッキリするはずです。

これは、後悔を残したくない人におすすめの方法です。もしかしたら、真正面からアプローチしていくことで、相手と付き合うことになる未来だってあるかもしれません。

(2)連絡先を消す

アプローチする勇気が持てないなら、きっぱり忘れる方法を取りましょう。

もう連絡が取れない状況をみずから作り、「仕方ない」と割り切れるようにするのです。「連絡しようかな、どうしようかな」と迷う時間が減れば、自然と気持ちも落ち着いていくはず。

こんな時は、時間が薬になるもの。友達との遊びや趣味に没頭して、時間が過ぎてくれるのを待ちましょう。

ワンナイトラブの行方は? 診断でチェック

相手とのこれからの関係性に迷う時は、今の立ち位置を診断でチェックしてみるのもいいでしょう。いくつか相性や未来を占う診断を紹介します。

まずは2人の身体の相性をチェックしてみましょう。

相手は体目当てなのか、本気なのかをチェックします。

相手が運命の人なのかを診断します。

相手と付き合える確率を診断します。

▶次のページでは「ワンナイトラブをテーマにした映画作品」を紹介します

次のページを読む

SHARE