お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ワンナイトラブの相手を好きになることはある? 真剣交際に進展するための方法

marie

気になる相手とワンナイトラブをした場合、その後交際に発展しないかと期待する人もいるでしょう。しかし、相手が自分のことを好きになる可能性はあるのか気になるものですよね。この記事では、一夜限りの関係から本命になれるのかについて考えていきます。

一夜限りと割り切って関係を持ったものの、相手を本気で好きになるケースはありますよね。

ワンナイトラブから恋愛に進展するケースはあるのでしょうか?

そこで今回は、ワンナイトラブの相手を好きになった場合、真剣交際に発展することはあるのかについて解説します。

【男女別】好きになることはある? ワンナイトラブ後の心理

ワンナイトラブの後に、相手を好きになることはあるのでしょうか?

実は、男性と女性では感じ方や考え方にそれぞれ傾向があります。

もちろん一概には言えないものの、ワンナイトラブ後の男女の心理について参考にしてみてください。

【女性心理】ワンナイトラブの相手を好きになることも

女性の場合、セックスをした相手のことを好きになることも少なくありません。

それまではただの男友達と思っていた相手だとしても、一夜を共に過ごすことで、異性として意識するようになるのです。

セックスをするということは、女性にとってある程度のボーダーラインをクリアした相手といえます。

そのため、特別な時間を共にすることによって、相手に対して友達以上の感情が芽生えることもあるのです。

ワンナイトラブの後に以前より優しくなったり、LINEの頻度が上がったりしたなら、相手の男性に特別な気持ちを抱いているかも。

【男性心理】性欲が満たされて満足している

男性の場合、セックスの相手に対して必ずしも特別な感情を抱くとは限りません。

特にワンナイトラブの場合、初めから「体の関係だけ」と割り切っている場合も多く、性欲を満たす目的だった可能性があります。

そのため、ワンナイトラブの後も相手に恋愛感情が芽生えることはあまりないかも。

もちろん、全ての男性がそうとは言い切れませんが、ワンナイトラブ後の男性に多い傾向といえるでしょう。

次ページ:ワンナイトラブの相手を好きになった場合、進展する可能性は?

SHARE