お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ワンナイトラブの相手を好きになることはある? 真剣交際に進展するための方法

marie

ワンナイトラブの相手を好きになった場合、進展する可能性は?

ワンナイトラブの相手を好きになった場合、できれば恋人関係に進展したいと考える人もいるはず。

ここでは、一夜限りの関係から恋人になれる可能性についてと、脈ありの見極め方を見ていきましょう。

真剣交際に進展する可能性はかなり低い

ワンナイトラブの相手を好きになるというのはあり得ること。しかし残念ながら、真剣交際に進展する可能性は低いかもしれません。

特に「お酒に酔った勢いでつい……」「その場の雰囲気に流されて……」といった場合、あくまで一夜限りの関係と割り切っている場合も多いといえるでしょう。

男性の中には、相手に対して特別な感情がなくてもセックスできる人がいます。そして、恋が始まる前に体の関係を持ってしまうと、本命の彼女候補とは区別されてしまうことも。

また女性の場合、お酒に酔った勢いなどで関係を持ってしまうと後悔する人も多く、その後も関係を続けたいとは思いにくいようです。

次回が昼間のデートなら脈ありの可能性も

ワンナイトラブの後に相手からデートに誘われると、「もしかして気があるのかな?」と期待してしまいますよね。

ですが、「関係が続く=真剣に思ってくれている」とは限らないので注意しましょう。

脈あり・脈なしの見極めポイントは、相手がどんなデートを計画しているかです。

もし次のデートが映画を見に出掛けたり、ランチをしたりするだけなら、あなたと恋愛関係に進展したい気持ちの表れかも。

一方、相手からの誘いが夜だったり、終電がなくなる時間まで引き止められたりする場合は要注意。再び体だけの関係を求めている可能性が高いといえます。

その誘いに乗ってしまうと、「誘えばいつでもセックスをしてくれる相手」と思われてしまうかもしれません。

体の関係だけを求める相手と真剣な交際に発展する可能性はとても低いので、都合のいい関係を望まないのであれば、誘いを断るのが正解です。

次ページ:ワンナイトラブから本命になる方法

SHARE