お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インドア派男性の特徴や性格。好みのデートや女性って?

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

インドア派男性の恋愛傾向

本題です。

インドア派男性はどんな恋愛をするのか?

その恋愛傾向にせまってみましょう。

インドア派? アウトドア派? カップルの相性がいいのは?

結論からいうとカップル向きなのは、同じ「インドア派の女性」です。

彼らの繊細さ(いかに部屋にいることで心を回復させているか)に寄りそわないと「わかってくれないんだな……」と感じさせてしまうからです。互いに、楽しい、と感じるものを理解し合えるにこしたことはありません。

とはいえ、そこの貴女。

アウトドア派だからと落ちこむ必要はありません。こうした前提を知った上で、インドア派の感性に寄り添ってみればいいだけの話ですから。そのコツを書きますね。

インドア派男性が喜ぶ「付き合う前のデート」とは

(1)カフェ

インドア男性をデートに誘うコツは「インドア感」です。

ドアtoドアみたいなイメージで、ちょっと面白い室内にいこうよ、という感じです。

ここで大事なのは、彼の好きそうなカフェを貴女が探して提案すること。

良いカフェを探すのがしんどい作業なのはわかります。しかし付き合う前のデートは、そこを引き受けることでハードルを下げるのですね。センスと居心地の良さをアピールしましょう。

(2)映画館

ベタですが効果的です。

なぜなら「最新の映画は映画館でしか見られないし、なんだかんだ宣伝されている作品は気になるから」です。ゆったりできますしね。

そのあとで「このカフェ行こうよ!」と、上のカフェ作戦につなげてもいいでしょう。

(3)買いたい物を買いにいく

誰にだって「買わないといけないと感じているもの」はありますよね。

新しい手袋や、壊れたケトルや、iPhoneの機種変更みたいに。そうした欲求を探って「んじゃ一緒に行こうよ」と誘うわけです。

ここで注意なのは「ふらふらショッピングを楽しむ」という買い物ではないこと。あくまで目的を達成するために外に出る、という感覚です。

(4)美味しいものを食べにいく

インドア派男子だって、美味しいものは食べたい。

シンプルに「美味しそうなお店を提案する」という誘い方です。「それなら外に出ようかな……」と思わせたらしめたものです。

貴女のチョイスにかかっています。

インドア派男性だって恋はしたい!

インドア派男性って、ちょっと攻略が難しそうな気はしますよね。

しかし、そんなことありません。インドア好きの理由に寄り添って「それを尊重していますよ!」という姿勢を示すこと。

逆にいえば「たまには外に出ないと! キャンプ行こうよ!」といったハードな誘いは控えるべきかもしれません。

そして忘れてはいけないことがあります。

それは「インドア派男性だって恋を求めている」ということ。

だって人間ですから。生態不明の生物でもなんでもありません。彼らもさびしがりやで、恋を探してるんですよ──貴女と同じように。そう考えると、ちょっと安心しませんか?

貴女の恋が叶えられることを祈っております。

(浅田悠介@令和の魔法使い)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年01月10日に公開されたものです

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い) (マジシャン・ライター・催眠心理療法士)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

マイナビウーマンにて執筆中の「ラブスペル」が単行本となって発売決定!

『ラブスペル 恋を叶える魔法のフレーズ111』(マガジンハウス)
発売日:2022年10月6日 ※好評発売中
URL:https://amzn.to/3BPpR6U

この著者の記事一覧 

SHARE