お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

恋愛・結婚に効果アリ! 縁結びのお守り10選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

出会いがない、好きな人と結ばれたいなどの願いを叶えたいなら「縁結びのお守り」の力を借りてみませんか? 恋愛コラムニストで占い師のみくまゆたんさんに、効果が期待できる「縁結びのお守り」と「お守りの持ち方」を教えてもらいます。

縁結びのお守りといえども、全国には実にさまざまな種類のお守りがあります。

できれば、効果があって、なおかつデザインもかわいいものであれば言うことなしですよね。

そこで今回は、縁結びに効果があると言われている&かわいいお守りを10個紹介します。

「○○君と両思いになりたい!」「来年こそ、絶対に好きな人と結婚したい」など、恋愛に関する切実な願いがある方は、こちらで紹介したパワースポットにお参りし、ぜひお守りをゲットして下さいね!

持ち方で効果が変わる!? 正しいお守りの持ち方

お守りには、効果をより高めるために注意すべき持ち方があります。

そこで、願いを叶える効果を高めるお守りの持ち方を3つ紹介します。今年こそ願いを本気で叶えたい方は、ぜひ試してみて下さい。

(1)複数のお守りを一緒に持ち歩かない

お守りは、欲張って複数持ちをすると神様同士が喧嘩するともいわれています。

欲張って、あれもこれも持ち歩かないようにしましょう。お気に入りのお守りを見つけて、大切に肌身離さず持ち歩けば、きっと神様があなたの願いを叶えてくれるはずです。

(2)1年後、もしくは願いが叶ったら返納する

お守りの有効期限は、一般的に1年間といわれています。神社によっては、願いが叶ったらお礼参りとともに返納することが推奨されているところも。

お守りの有効期限が過ぎた、もしくは願いが叶った際は必ずお参りした神社に返納するようにして、いつまでも持ち歩かないようにしましょう。きちんと返納することで、次の願いも神様が快く叶えてくれることでしょう。

(3)最も効果のある持ち方は、紐をつけて首から下げる

お守りの最も効果があるとされる持ち方は、紐をつけて首から下げて持ち歩くことといわれています。しかし、この方法は人にバレたときに恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんね。

お守りは、常に持ち歩いていれば基本的に問題ありません。難しいようでしたら、部屋の一番高いところ、もしくは明るい場所に保管するようにしましょう。

次ページ:効果アリ! 縁結びのお守り10選

お役立ち情報[PR]