お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

縁結びのお守りのご利益とは? 効果的な持ち方・本当に効くおすすめ10選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

縁結びのお守りを持つ意味や効果的な持ち方を知っていますか? 出会いがない、片思い成就、長続きカップルになりたいなどの願いにおすすめな縁結びのお守り。占い師のみくまゆたんさんが、基本を解説しながら人気の縁結びお守り10選を紹介します。

縁結びのお守りといえども、全国には実にさまざまな種類のお守りがあります。

できれば、効果があって、なおかつデザインもかわいいものであれば言うことなしですよね。

そこで今回は、縁結びに効果があると言われている&かわいいお守りを10個紹介します。

「○○君と両思いになりたい!」「来年こそ、絶対に好きな人と結婚したい」など、恋愛に関する切実な願いがある方は、こちらで紹介したパワースポットにお参りし、ぜひお守りをゲットして下さいね!

Check!
恋愛運アップするには? 恋愛運を上げる方法14個【習慣・風水・待ち受け・アイテム】

縁結びのお守りのご利益とは?

縁結びのお守りを持つことには、どんな意味や効果があるのでしょうか。まずは、ご利益を解説していきます。

縁結びと一口に言っても、片思いに効くものや恋人との絆を結ぶものなど、さまざまあります。恋愛以外の「縁」を結ぶご利益もあるでしょう。従って、今の自分の願いにあったお守りが置かれている神社を訪ねてみるといいかもしれません。

以下は、代表的な縁結びのお守りのご利益です。

(1)片思いの恋愛成就

縁結びのご利益と言えば、好きな人を振り向かせる、距離を縮めるといった、片思いの恋愛成就です。

身につけることで好きな人と触れ合う機会に恵まれたり、相手があなたの思いに気づくようになったりするかもしれません。

(2)恋人との縁結び

既に恋人がいる場合、縁結びのお守りは2人の絆を強く結んでくれます。恋愛を長続きさせてくれるでしょう。ペアで縁結びのお守りを持ち、2人で愛を育てる方法もあります。

また、恋人とギクシャクしている時に、縁を強く結び直す意味合いで持つのもいいでしょう。関係構築のご利益があるかもしれません。

(3)復縁

振られてしまった、恋人と別れてしまった……。そんな時に、復縁の願いを込めて縁結びのお守りを持ち歩くのもいいでしょう。2人の縁が再び結び直されるかもしれません。

(4)良縁との出会い

まだ好きな人がおらず、運命の相手を探している時もご利益を得られるかも。縁結びのお守りが新しい恋を運んできてくれたり、良縁を教えてくれたりするかもしれません。

(5)結婚の成就

婚活中の人は、縁結びの効果によって結婚につながる相手との出会いがもたらされることも。

結婚相手を探している人はもちろん、既に相手がいる場合は、その人と結婚できるように関係性が深くなっていくご利益が期待できそうです。

効果的な正しいお守りの持ち方

お守りには、効果をより高めるために注意すべき持ち方があります。

そこで、願いを叶える効果を高めるお守りの持ち方を3つ紹介します。今年こそ願いを本気で叶えたい方は、ぜひ試してみて下さい。

(1)複数のお守りを一緒に持ち歩かない

お守りは、欲張って複数持ちをすると神様同士が喧嘩するともいわれています。

欲張って、あれもこれも持ち歩かないようにしましょう。お気に入りのお守りを見つけて、大切に肌身離さず持ち歩けば、きっと神様があなたの願いを叶えてくれるはずです。

(2)1年後もしくは願いが叶ったら返納する

お守りの有効期限は、一般的に1年間といわれています。神社によっては、願いが叶ったらお礼参りとともに返納することが推奨されているところも。

お守りの有効期限が過ぎた、もしくは願いが叶った際は必ずお参りした神社に返納するようにして、いつまでも持ち歩かないようにしましょう。きちんと返納することで、次の願いも神様が快く叶えてくれることでしょう。

(3)最強の持ち方は紐をつけて首から下げる

お守りの最も効果があるとされる持ち方は、紐をつけて首から下げて持ち歩くことといわれています。しかし、この方法は人にバレたときに恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんね。

お守りは、常に持ち歩いていれば基本的に問題ありません。難しいようでしたら、部屋の一番高いところ、もしくは明るい場所に保管するようにしましょう。

縁結びのお守りはどこにつける?

先ほど「最強の持ち方」として、首から下げる方法を紹介しましたが、TPOやファッションによっては難易度の高さを感じる人もいるでしょう。

では、他にはどこにつけるのがいいのか、解説していきます。

(1)バッグ

肌身離さず持ち歩くのが効果的な縁結びのお守り。つけやすい場所と言えば、バッグでしょう。普段よく使用するバッグにつけておくのがおすすめです。

周囲に見られるのが恥ずかしい場合は、内ポケットのチャームにつけるなどして忍ばせておくといいかもしれません。

(2)スマートフォン

ストラップがつけられるスマートフォンカバーを用意し、そこへつけておくのも◎。スマートフォンも肌身離さず持ち歩くアイテムの1つ。ご利益を得やすいでしょう。

(3)ポーチ

化粧ポーチを持ち歩く女性であれば、それもおすすめ。あまり頻繁に取り出すものでもないので、他人に見られる恥ずかしさもないでしょう。

ただし、ファンデーションやリップなどでお守りが汚れないよう注意してください。

▶次のページでは、本当に効く縁結びの人気お守り10選を紹介します。

次のページを読む

SHARE