お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セックスにおける「相性」とは? 相性が良い相手の基準

森林原人

新「セックスの相性が良い相手」論


セックスにおいて「相性の良い相手」は以下の条件のどれかに当てはまる人です。

・相手に男らしさや女らしさを求めるのではなく、自分らしさを求める人

・男らしさ、女らしさを発揮するのではなく、自分らしさを解放できる人

・自分らしくいるために、自分の好きと嫌いがわかっていて、それを表現することができる人

・相手の自分らしさが、自分の価値観と合わなかったとしても、それをそのまま受け止め無理のない範囲で対応しようとしてくれる人

・日常の価値観(社会的規範)をセックスに持ち込まない人

・洋服を脱いで裸になったときに、心のパンツまで脱いで無防備に明け渡してくれる人

・心のパンツを脱いで明け渡しても大丈夫と信頼できる人

・セックス中の所作において、自分の価値観だけを是とせず、いい塩梅を2人で見つけていくのを楽しめる人

・セックスという行為そのものが好きな人

・自他の体に対して汚いとか臭いとかネガティブなイメージを持たない人

ざっと以上になるのですが、どれも基本は自他の尊重が根っこにあり、相手をわかろうとするには男女といった大きな括りではなく、個人で捉えていかなければならないという考え方です。

抽象的でわかりにくいと思う方もいるでしょうが、誰かと何かを一緒にする共同作業の中で、セックスは一番といっていいほど喜びも大きければ傷つきも大きくなる可能性を持つ行為です。

なぜなら、セックスは唯一の正解がなく、自由だからです。

その自由を制限しないためには、相性について自身の具体的なルールを持つのではなく、一見抽象的ですが、大切なポイントだけを抑える原則に留めておくことが良いと確信しています。

こちらの記事もチェック▼

セックスの相性が良い人の特徴とは? 匂いや肌感覚、キスの感触、フィット感など、男性・女性が意識するエッチの相性のポイントを紹介します。

セックスの相性は自分らしさの発揮の先にある

セックスの相性は、血液型診断のように簡単にパターン分けできるわけではありません。

だから難しいし面白いし、すべての人に、すべての人と相性が良くなる可能性があるということです。

もしも「どうしてもこの人とは相性が合わないなぁ」と思うときは、そこに自分がどうしても譲れない好きや嫌いがあるということですから、気持ちに素直になって、それを大切にしてあげてください。

決して、相手に合わせすぎないようにしてください。それで相性が合っているようになっても、それは本当の相性ではありませんよ。

(森林原人)

診断で「体の相性」をチェックしてみよう

【体の相性チェック診断】あなたはパートナーに満足してる?

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年12月16日に公開されたものです

森林原人

1979年生まれ。筑波大学附属駒場中・高等学校を卒業。1999年夏からAV男優をはじめる。出演本数1万本以上、経験人数9,800人。キャッチコピーは「純情バズーカー」。数年前より性に関する執筆や講演活動を始め、昨年からは10代向けの性教育にも取り組む。著書に『セックス幸福論』『イケるSEX』『人生最高のセックス』。

Twitter:@AVmoribayashi
性を考えるオンラインサロン「森林公園」:https://lounge.dmm.com/detail/556/
ファン向けHP:https://moribayashigenjin.com/
性教育HP:https://www.seikyoiku-vac.com/

この著者の記事一覧 

SHARE