【手相占い】ソロモンの環はカリスマの証し? 意味や効果を解説
「太陽環」の意味と見方
続いては、太陽環とはどのような相なのでしょうか。くわしく見ていきましょう。
「太陽環」は、薬指の付け根を囲むように孤を描いている線を指します。この線があると、人気や成功、芸術的センスがもたらされるとされています。
女性に現れた場合、異性を引き寄せる力が強くモテます。ただ、見た目には派手さはなく、おとなしくて控え目です。
男性に現れた場合、地位や名誉が得られます。明るい性格でスター性に富み、抜群の存在感と派手さがあります。
では、太陽環のパターン別に意味を見ていきましょう。
右手の太陽環「これから成功する」
右手に太陽環がある場合、これから成功や名誉をつかみやすく、大勢の人に慕われるでしょう。
左手の太陽環「若くして成功」
左手に太陽環がある場合、生まれつきカリスマ性があるので、かなり若くして成功や名誉をつかむでしょう。もうつかんでいることも。
両手の太陽環「生涯に渡って人気がある」
両手に太陽環がある場合、生まれつき人気者であるのに加えて努力家なので、ずっと人気を保つことができます。カリスマ性を生涯発揮し続けるでしょう。
太陽環が二重「大きく成功する」
太陽環が二重になっている場合、意味合いが強調されます。時代を動かしたり、世界的に活躍して有名になるほどに、成功する可能性が高いでしょう。
参考記事はこちら▼

太陽環など薬指周辺の手相の見方を解説します。
▶次のページでは「土星環」について解説します。