お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嫉妬してる? 手をぎゅっと握る男性心理とは

やうゆ(恋愛コラムニスト)

手をぎゅっと握られたときの上手な返し方

最後に、男性に手をぎゅっと握られたときの上手な返し方をお伝えします!

男性をキュンとさせる方法を4つご紹介します。

(1)そっと握り返してあげる

好きな男性に手をぎゅっと握られたら、そっと握り返してあげましょう。そっと握り返されると、受け入れてもらえた感じがして嬉しいですよね。

目を見て「ありがとう」と言われたら、さらにキュンとします。

(2)強く握り返してあげる

好きな男性に手をぎゅっと握られたときは、強く握り返してあげるのもおすすめです。強く握り返されると、相思相愛感があって、とてもキュンとします

特に、片思いの女の子に手を強く握り返されたら、心の中でガッツポーズしたくなります。

(3)「照れる」「嬉しい」と素直な気持ちを伝える

好きな男性に手をぎゅっと握られたら、「照れる」「嬉しい」と素直な気持ちを伝えるのもアリです。

言葉で気持ちを伝えられると、何を思ったかが伝わるので、すごく安心するからです。

自分の気持ちは言葉にして伝えないと、相手に伝わらないことが多いので、言葉でストレートに伝えてみてください。

(4)「手汗かいてるね」と冗談を言ってみる

好きな男性に手をぎゅっと握られたときは、「手汗かいてるね」と冗談を言ってみるのもいいですよ!

お互いが緊張している中で、冗談を言うのは少しハードルが高いですが、雰囲気が和むことまちがいなし。

また、自分の気持ちを素直に伝えられない恥ずかしがり屋の女性も、冗談で対応するといいですよ。

男性に手をぎゅっと握られるのは、好意の証!

以上、手をぎゅっと握る男性心理をお伝えしました!

男性が手をぎゅっと握る心理は、2人の関係性によって変わるのですが、基本的にはあなたに好意があるから手を強く握るのです。

好きな人に手をぎゅっと握られたときは、とても緊張するものですがうまく対応することで、距離を縮められるようになりますよ!

この記事を見ているあなたが、好きな人と幸せになれるよう願っています!

(やうゆ)

※画像はイメージです

※この記事は2019年10月10日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE