お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セックスしてくれない彼氏。男性がセックスを拒否する11の理由と対処法

森林原人

セックスを拒否されたときの切り返し方は?

セックスを拒否されたときに、まず何よりも心がけなければいけないのは、行為の否定であって、関係性や人格、魅力の否定ではないときっちり分けて受け止めることです。

拒む理由をすぐに聞いてはいけない

それから、拒否した理由をその場で突き止めておきたいと思うのが人情ですが、その場では動揺したり、すぐ訳を聞いたりせずに、お互いへの信頼が安定しているときにサラッと聞きましょう。

そのほうが関係の否定という勘違いに陥らず、本音を聞き出しやすいし素直に受け止めやすいのです。

そして、そのタイミングで、自身が何を望んでいるのかも伝えましょう。できる限り簡潔な言葉で、相手を一方的に責めることのないようにしてください。

当然そのときも、過去や一般論と比較して望みを伝えないことが大切です。2人のことなのだから、社会の代表、もしくは女性の代表という立場で相手を責めないようにしてください。

もしも、社会的行為としてセックスを捉えている場合の話し合いなら一般論を持ち出しても良いでしょうが、セックスする当事者は個人であることを忘れずに。

次ページ:セックスを拒む彼氏との向き合い方

SHARE