お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セックスしてくれない彼氏。男性がセックスを拒否する11の理由と対処法

森林原人

彼氏が彼女のセックスを拒む理由

では、この「男性がセックスしたくない瞬間」をカップル間に落とし込んで考えてみます。

上記11パターンの中から、“カップル間でかつてはセックスをしていた彼氏が彼女の誘いを断る理由”は、

(1)体が疲れている(休養欲>性欲)
(2)心が疲れている(孤独欲>性欲)
(3)老化現象(気持ち≠体)
(4)対象人物が性的好みとかけ離れている
(6)セックスへのプレッシャー
(7)過去の恋人や理想との比較・代替
(10)愛着の未学習
(11)セックスの貴重性の低下

です。

(1)~(4)の場合、彼女に原因はありません。

(6)(7)は彼女側に原因がある例です。ただ、一方的に彼女がセックスレスを引き起こしているわけではなく、半々か、少なくとも4対6くらいの割合で双方に原因があるといえるでしょう。

(10)の場合、思考で対応することができる男性もいますが、日常にも触れ合いがないのに、セックスという行為だけしておこうとなるので、日常とセックスをつなぐ前戯の前兆となるようなものがなくなってしまいます。

(11)の場合、お互いの存在が日常的になり、性的魅力の欠如や、次があるという余裕がセックスレスを引き起こしていますが、代わりに、情や信頼が増したり絆が強まっているフェーズにあることが多いです。

上記のパターン以外にも、社会的な職務や責任が山積みで、日常を忘れセックスモードへの切り替えが困難なパターンもあります。

一緒に暮らしている2人が1週間にたった2時間、くっつく時間が取れない、作れない場合は、仕事を含む生活スタイルを見直す必要があるでしょう。

次ページ:セックスを拒否されたときの切り返し方は?

SHARE