お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

つり目でかわいい「キツネ顔女子」の魅力。男ウケする理由とは?

紅たき(占い師・コラムニスト)

つり目でかわいい「キツネ顔女子」にはどんな魅力があるのでしょうか? この記事では、「キツネ顔女子」の特徴や男ウケする理由について、占い師・コラムニストの紅たきさんに人相学をまじえて解説してもらいました。

つり目でかわいい。「キツネ顔女子」が男ウケする理由

キツネ顔の女性は、一見近寄りにくいですが、その分あこがれの存在になります。

そんなところが男性ウケするのかもしれません。

では、キツネ顔の女性が男ウケする理由を、もっと深く掘り下げていきましょう。

(1)ミステリアスな雰囲気がある

キツネ顔の女性は、どこかミステリアスな雰囲気があります。

キツネ顔と対比されるタヌキ顔というのがあるのですが、タヌキ顔はたれ目&丸顔で親しみやすい印象を与えます。

こういう女性には、男性は話しかけやすいのではないでしょうか。

タヌキ顔女子と比べると、キツネ顔女子はツンとすましていて話しかけづらそうに見えます。

そのため、何を考えているのかわからないミステリアスな印象を与えるのでしょう。

男性は、つかみどころのないキツネ顔女子に強い興味を持ちます。

そして、どうしても手に入れたい衝動にかられるのでしょう。

(2)シャープでカッコよさがある

キツネ顔女子が男ウケするのは、カッコよさを感じるからです。

見つめられたら、こおりついてしまいそうなキリッとした涼しげな目元の印象が、強いイメージを与えるのでしょう。

キツネ顔の女性は、ふんわり系のかわいい女性ではありません。

男になんて甘えない! とでも言いたげな、シャープなカッコよさがあるのです。

(3)見た目に反してシャイなところがある

キツネ顔の女性は、見た目はキツそうに見られやすいです。

けれど、仲よくなってみると意外とシャイだったりすることが多いのです。

本当は恥ずかしがり屋なために自分から話しかけられずにいるだけなのを、お高くとまっていると思われたり、ただなんとなく人を眺めていただけなのに、にらまれたと勘ちがいされたりすることもあります。

キツネ顔女子の内面を知って、外見とのギャップに驚いて好きになる男性が多いのです。

次ページ:つり目でかわいい。「キツネ顔女子」の性格の特徴

SHARE