お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

つり目でかわいい「キツネ顔女子」の魅力。男ウケする理由とは?

紅たき(占い師・コラムニスト)

つり目でかわいい「キツネ顔女子」にはどんな魅力があるのでしょうか? この記事では、「キツネ顔女子」の特徴や男ウケする理由について、占い師・コラムニストの紅たきさんに人相学をまじえて解説してもらいました。

こんにちは。占い師・コラムニストの紅たきです。

男性にモテると評判の「キツネ顔女子」。

キリッとしたつり目が一番の特徴ですが、ほかにも男性ウケしそうな要素がたくさんあります。

今回は、「キツネ顔女子」について、どうして男性ウケするのか、どんな性格の特徴があるのかを、芸能人の例や人相学的な観点などからくわしく解説していきます。

つり目がポイント! 「キツネ顔女子」の特徴とは?

目力が強く、キリリとシャープなつり目が印象に残るキツネ顔女子。

そのほかにも、鼻が高くて鼻筋が通っていたり、逆三角形の輪郭だったり、薄い唇であったりすることなどが特徴です。

具体例があったほうがイメージしやすいと思いますので、キツネ顔の芸能人の例を以下に挙げていきます。

菜々緒

キツネ顔女子の代表ともいえる、クールビューティの菜々緒さん。

気が強い女性の役を演じることが多いのは、シャープな顔立ちから意地悪でわがままな印象を与えるのを、売りにしているように思えます。

栗山千明

高い鼻、涼しげな目元、すべてがキツネ顔の栗山千明さん。

ストレートのロングヘアもきまっていて、キリッとした表情もステキです。

これだけ美人だと、近寄りがたい印象を与えてしまうのは仕方がないのかもしれません。

水川あさみ

シャープなつり目とキリッと引き締まった輪郭が印象的な、水川あさみさん。

キツネ顔女子は冷たい印象を持たれがちですが、水川さんの場合は、冷たいイメージはあまりなくやさしげな印象もあります。

次ページ:つり目でかわいい。「キツネ顔女子」が男ウケする理由

お役立ち情報[PR]