お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

男ウケ抜群の香水って? 「モテる香水」おすすめ6選

TETUYA

香りは人の記憶に作用するもの。男性が好きな香りを漂わせれば、気になる男性を振り向かせられちゃうかも!? この記事では、男性が好きな香りの傾向やおすすめのモテ香水、香水のつけ方のコツについて、恋愛コラムニストのTETUYAさんに解説してもらいました。デートで男ウケする香水を探している女性にヒントをお届けします。

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

好きな男性に自分のことを記憶してもらうために、みなさん、どういう努力をしていますか?

メイクやファッションでがんばったり、好きな男性とより多くの会話をしたりすることで印象を残すなど、試行錯誤していませんか?

ただ、今、挙げたものは意外と簡単じゃなく、労力と手間ひまがかかります。

そこで、もっと簡単に取り入れられる、男性の記憶に残りやすい格好のアイテムを教えましょう。

それが「香水」。

男性は、女性のいい香りを意外と覚えています。

僕のまわりでよく聞く男性同士の会話でも、「○○さん、いい匂いするよね」なんて、裏で話すこと結構ありますから(笑)。

今回は、そんな男性が好きな香りについて紹介したいと思います。

男性が好きな「モテる香り」って何?

もちろん、男性それぞれ趣味嗜好がちがうので、好きな香りは個々に異なると思うんですが、男性のマジョリティが好きな香りは、「お風呂に入ってきたの?」と言われるくらいの、甘い石鹸のような香りでしょうね。

スパイシー系が強い「ザ・香水」のようなキツイ香りは、男性ウケがあまりよくないです(苦笑)。

どちらかというと、ホワイトフローラル、ホワイトブーケのように、「白い花」を取り入れた香りも、やさしくて無難かも。

香水じゃなくても、柔軟剤の香りが好きな男性は多いですね。

次ページ:男性ウケ抜群。モテ香水6つ

お役立ち情報[PR]