お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケ抜群の香水って? 「モテる香水」おすすめ6選

TETUYA

香りは人の記憶に作用するもの。男性が好きな香りを漂わせれば、気になる男性を振り向かせられちゃうかも!? この記事では、男性が好きな香りの傾向やおすすめのモテ香水、香水のつけ方のコツについて、恋愛コラムニストのTETUYAさんに解説してもらいました。デートで男ウケする香水を探している女性にヒントをお届けします。

デートでの香水のつけ方のコツ・注意点

香水は、そんなに主張していないけどほのかに香るレベル、というのがポイント。

さりげないくらいが、男は一番好きなんです。

では、デートでの香水のつけ方のコツについて見ていきましょう。

(1)つける場所のポイント

香りって、当たり前ですけど下から上がってくるものなので、足首などの下半身につけたり、手首、耳のうしろあたりにつけたりするので十分。

たまに、この子、ガンガン振りかけてきたんだろうな? と思う女性がいますが、正直、男としてはキツイです(笑)。

特に、食事に行くときには、料理を思う存分楽しめないことにもなりかねないので、つけすぎには十分注意してくださいね。

(2)デート中、つけ足すのはあり?

デート中のトイレに行ったタイミングでつけ足すと、正直、つけ足した感がバレてしまって、すごく気合いが入ってる? と思われがちなので、ちょっと彼より早めに来るとか、事前に会社を出る前につけるとか、デートがスタートする前につけ足してそのまま乗り切るのが一番いいでしょう。

つけ足すタイミングとしては、彼と会う30分から1時間くらい前がベター。

それぐらいのタイミングだと、デート中ちょうどいい感じに香ります。

(3)香水のチョイス

男によって、好きな香りは人それぞれと言いました。

なので、自分の好きな香りをつければいいんですが、彼と会うたびに、コロコロ香りを変えるのは止めましょう。

まず、このコラムの冒頭に書いた、香りで印象を残すという目的が、香りがいくつもあることでブレてしまいますから(笑)。

また、コロコロ香りを変える女性は、男性にもいえることなんですが、「気が多くて優柔不断な人」というイメージにもなって、ちょっと信用できないネガティブな印象を持たれるかもしれません。

次ページ:モテたいなら、香水を上手に取り入れよう

SHARE