お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

頭から離れない人がいるのはなぜ? 相手の特徴と苦しい時の対処法

紅たき(占い師・コラムニスト)

頭から離れない人がいて苦しい場合の対処法

頭から離れない人のことをずっと考えていると、生活にも支障をきたしてしまうかもしれません。

そうならないためにはどうしたらいいのか、紹介していきます。

(1)何か打ち込めるものを見つける

趣味やスポーツなど、何か打ち込めるものを見つけましょう。

それに集中しているときには、相手のことを忘れることができます。

気分転換をして、恋愛にのめり込んでしまう気持ちを上手に切り替えることが大切です。

(2)何でも話せる友だちを持つ

不安や不満など、何でも話せる友だちを持ちましょう。

友だちに今の自分の状況を話して相談にのってもらえば、悶々と好きな人や気になる人のことを考えなくなるはずです。

(3)相手の気持ちを聞く勇気を持つ

相手の気持ちがよくわからないから、不安になったり、妄想がふくらんだりして頭から離れなくなります。

思い切って相手に気持ちを聞けば、すっきりするでしょう。

勇気がいるかもしれませんが、ずっとモヤモヤしているよりはいいはずです。

▶次のページでは、頭から離れない人がいる時、相手も同じように感じているのかについて解説します。

次のページを読む

SHARE