お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

物に当たる彼氏が怖い。イライラして物に当たる心理と対処法

コラムニスト・ひかり(恋愛コラムニスト)

単に「物に当たる行為」だけが問題ではないことに気づいて!

恋人が怒ると物に当たる場合は、単に「短気な人だわ」なんて済まさないで、そこにある彼の本質をきちんと見ることが大切です。

やはり後先考えずに攻撃的な行為をし、きちんと言葉で伝えられないほどコミュニケーション能力が乏しい人と付き合い続けるのは、容易なことではありません。

相手が物に当たるたびに怖い思いや、悲しい気持ちになる必要はありません。

もっと素敵な人はたくさんいます。

できることなら、平和主義のやさしい人をパートナーにしましょうね。

(ひかり)

※画像はイメージです

※この記事は2019年08月28日に公開されたものです

コラムニスト・ひかり(恋愛コラムニスト)

夕刊フジでのコラム連載をきっかけにコラムニストに。近著に書籍『“子供おばさん”にならない、幸せな生き方』(ステップモア)、書籍『愛される人の境界線 -「子供おばさん」から「大人女子」に変わる方法』(KADOKAWA)など。アメブロ公式トップブロガーで、ブログ「ホンネのOL“婚活日記」と、4コマ漫画「子供おばさんと大人女子」は、2030代の女性に人気。そのほかにも、数々の有名俳優のインタビュー取材や、幸せになりたい女性に向けた恋愛・婚活コラムサイト「HAPPY WOMAN NEWS」を運営している。 

ホンネの子供おばさん日記:https://ameblo.jp/olhonne/

4コマ漫画「子供おばさん」:https://ameblo.jp/kodomoobasan/

HAPPY WOMAN NEWShttp://happy-w-n.com/

この著者の記事一覧 

SHARE