お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「寝落ち通話」で付き合ってない男女の距離を縮めるコツ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

寝落ち通話は、付き合ってない男女の距離を縮めるのにぴったりなんです。では、その理由とは? 恋愛コラムニストのやうゆさんが、寝落ち通話をしたがる男女の心理を解説。また、寝落ち通話の内容やコツなども紹介します。

どうも、マッチングアプリで300人の女性と出会った恋愛コラムニストのやうゆです。

この記事を見ているあなたは「寝落ち通話って何?」「どうやるの?」と思っていませんか?

僕はこれまで、マッチングアプリで知り合った数多くの女性と電話をしてきました。

その中で寝落ち通話の魅力に気づき、「寝落ち通話のエキスパート」と呼ばれるくらい、寝落ち通話をしまくったのです。

そんな僕が、この記事では「寝落ち通話」のやり方やハマる人の心理を徹底解説します。この記事を見れば、「寝落ち通話」のすべてがわかりますよ!

寝落ち通話とは? 寝落ち通話の意味

寝落ち通話とは「2人のどちらかが寝落ちするまで通話すること」をいいます。

「そろそろ寝よっか」と言って通話を切ることなく、どちらかが眠りに落ちるまで続く通話のことを「寝落ち通話」というのです。

通話時間はさまざま。寝る前の30分~1時間程度簡単に話すケースもあれば、3時間4時間と深夜まで続くケースもあるでしょう。

また、寝落ち通話を楽しむ関係性はいろいろ。主に恋愛の場面で、付き合う前の2人が距離を縮めたり、恋人同士のコミュニケーションを取ったりするための手段です。

ちなみに、寝落ち通話にハマる人も多く、マッチングアプリなどで相手を募集している人を見かけることもあります。

寝落ち通話をしたがる男女の心理

続いては、男女別に寝落ち通話をしたい心理をひも解きましょう。

寝落ち通話をする男性心理

男性が寝落ち通話をしたがる場合、大きな好意がある可能性大。相手との距離感を縮めるタイミングを見計らっているのかもしれません。

そもそも、長電話や頻繁なコミュニケーションに苦手意識を持つ男性は多いもの。それでも、寝るまでの間、長時間の電話をしたいという場合、相手に相当惚れ込んでいるか、気を許しているパターンが考えられます。

少なからず電話をかける相手に好意を持っており、もっと仲良くなりたいと思っているはずです。

参考記事はこちら▼

電話をしたがる男性心理を詳しく解説します。

寝落ち通話をする女性心理

女性が寝落ち通話をしたがる場合、寂しさを抱いていたり、少しの依存があったりするのかもしれません。好きな人との電話を通して、気持ちが落ち着くのです。

男性に比べ、比較的女性の方が寝落ち電話でのコミュニケーションを好む傾向にあるように感じます。もちろん、男性と同様、そこには好意が隠れているはず。しかし、男性はアプローチの意味合いが強いのに比べ、女性は「安心したい」「つながりたい」といった心のやすらぎを求めている可能性が考えられます。

付き合ってないのに寝落ち通話をするのは脈あり?

結論、交際前に寝落ち通話が成立する関係になっているならば、付き合うまであと少しといったところ。どちらかが勇気を持って好意を伝えれば、届く可能性は高いでしょう。

つまり、寝落ち通話を相手がしたがる・もしくは受け入れてくれるのであれば、脈ありと言えそうです。

逆に、こちらが誘っても「ごめん、寝てた!」などとスルーされる場合、相手とはそこまでまだ親密になれていない、もしくは残念ながら脈なしと言えるかもしれません。

参考記事はこちら▼

電話の様子から、相手の脈あり度を診断します。

▶次のページでは、寝落ち通話のメリット・デメリットを紹介します。

次のページを読む

SHARE