お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人との出会いを大切に。「いい出会い」を増やすためにやるべき8個のこと

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

「いい出会い」にはどんな人との出会いも大切にすることが重要だって知っていましたか? 婚活歴15年、参加した合コン1000回以上の経験を持つライターのみくまゆたんにいい出会いを増やす方法を教えてもらいました。

人は、出会いによって人生が左右されやすいもの。

いい出会いであれば楽しい時間が増えるようになるし、悪い出会いであればあなたにとってつらい出来事が増えるようになります。

特に後者のような出会いを繰り返す人であれば、人と会いたくないと考える人も多いことでしょう。

では前者のような「いい出会い」を増やすためには、一体どのような行動をすればいいのでしょうか?

そこで、「いい出会い」を増やすための方法について筆者、筆者の周囲の人の体験談も踏まえた上で紹介させていただきます。

人との出会いを大切にしたほうがいい理由

人との出会いを増やすことで、楽しい時間を共有できる仲間、恋人を得る、もしくは人との出会いを通じてさまざまなチャンスを増やすことができます。

では、「いい出会い」を増やすことで、人は一体どのようなチャンスを増やすことができるのでしょうか?

まずは、人が「いい出会い」を増やすことで得られるチャンス、メリットについてご紹介します。

学びを増やせる

人の人生における時間は、それぞれ決まっています。また、どの人にも1日の時間は24時間と限られています。ひとりの人間が学ぶ時間には限界があるのです。

しかし、人から経験談を聞くことで学びを増やすことはできます。

あなたひとりだけでは知らなかった世界、経験を人との出会いによって学ぶ機会が増えるようになるのです。

恋のチャンスが増える

もし恋活、婚活中の女性であれば、人との出会いを増やすことで恋愛チャンスをグッと増やすことができます。

もちろん街コン、婚活パーティなどの婚活イベントに参加して出会いを増やすという方法もありますが、純粋に(交際や結婚相手探し目的ではなく)人との出会いを増やすことで「人の紹介」に恵まれるなど、より自然な出会いを増やすことができます。

楽しみを共有できる

ひとりの時間を作って趣味に邁進するのも悪くないですが、ともに楽しみを共有できる人がいることで喜びが何倍にもなります。

また、共通の話題があることで一緒にトークを楽しめる、趣味を一緒にできるなど、楽しい時間を増やすことができます。

次ページ:いい出会いを増やすコツ

SHARE