お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

話が面白い人の特徴とテクニック。実は面白い女性がモテる理由とは?

タイガモンスター

話が面白い女性は盛り上げ役&友だちポジションで、恋愛に発展しづらい! と言われますよね。男性にとって話が面白い人というのは、実は市場価値が高いもの。今回は、話が面白い女性がモテる理由や特徴、彼氏との会話を面白くするテクニックについて、恋愛分析を得意とする現役慶應生ライターのタイガモンスターさんに、解説してもらいました。

はいどうもこんにちは!

ミスター慶應SFCに何かの手ちがいで出場してしまっているタイガモンスターです。

本日は僭越ながらネタ系TikTokerとしても活動している僕が「面白い女性は恋愛市場価値めちゃくちゃ高い説」について語らせていただこうと思います。

「女性に面白さはいらない」は嘘!?

よく「面白い女性は友だちポジション止まりで恋愛に発展しない」などと言われますが、僕は一概にそうは言えないと思います。

その理由を伝える前に、まずは男性が女性に求める要素を最大限に抽象化した言葉をお伝えします。

それは「品」です。

ジャージを着ている女性よりもドレスを着ている女性のほうが、品があるように見えるためモテますし、髪がボサボサな女性よりもしっかりとくしを通したサラサラヘアな女性のほうが品を感じるためモテます。

正直、今回伝えたいことはこれがもうほぼすべて。

男性は女性に「品があるかどうか」で恋愛対象に入るかどうかを判断します。

つまり、「面白い女性はモテない」は少々ずれていて、具体的には「面白いけど品のない女性はモテない」が正解だと考えます。

じゃあ品のない面白さってなんなの? って話なんですが、

たとえば
・ゴリゴリの下ネタで笑いを取る
・人をディスって笑いに変える
・笑いを取ろうとするあまり女を捨てた行動を取る
などが当てはまるものかなと思います。

女友だちとして付き合うなら話が盛り上がるので、変に会話を盛り上げようと気を遣う必要もなくてありがたい存在。

しかし恋愛対象として考えると、やはり「品のない面白さ」に当てはまるような笑いの取り方をする女性には品を感じられないため、敬遠してしまいます。

逆にいうと「品のある、面白い女性」は世の男性の彼女にしたいランキングで5世紀連続1位を記録しているくらい市場価値が高いといえるでしょう。

次ページ:品がある! 話が面白い人に共通する特徴

SHARE