お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

話が面白い人の特徴とテクニック。実は面白い女性がモテる理由とは?

タイガモンスター

品がある! 話が面白い人に共通する特徴

「品のある面白い女性はモテる」という前提ができたところで、彼女たちに共通する特徴を紹介していきます。

(1)相づちのセンスがある

話が面白い男性がもっとも好むのが、絶妙な相づちを打ってくれる女性です。

自分の話を盛り上げる相づちを打ってくれると「話をしっかり聞いてくれている」という確認ができる上に、「この返しをするために一度話を理解して咀嚼してくれた」ということまでわかってかなりテンションが上がるもの。

つまり、男性の興味を引く強烈に有効な一手であるといえます。

具体例
彼氏「それでさ(笑)、家帰ったらヨーグルトがピカピカ光ってたんだよね(笑)」
彼女「すごい! ホントのハッコウ食品だね(笑)」

(2)ボケをボケと理解してツッコミができる

よく男性のボケに気づかずにスルーしてしまう女性がいますが、正直あれはかなり傷つきます。

もうこの子の前で伝わりづらいボケは二度としないようにしよう……と萎えてしまうので、細かいボケまで気づいて拾ってくれる女性はマジで魅力的です。

具体例
彼氏「今日は生活の一部を変えるだけで人生を豊かにしませんかって話をするんだけども〜」
彼女「情報商材はじめたの?」

(3)時事ネタを使う

面白い人は時事ネタと絡めて笑いを取る手法をよく使います。

誰も傷つけない品のある笑いである上に、情報感度が高いことまで伝わるので時事ネタはかなりポイント高めです。

具体例
彼氏「うちの会社、給料の歩合の割合低いんだよな〜もっとほしいわ〜」
彼女「それはもう闇営業やっちゃえ(笑)」

(4)会話の橋渡しがうまい

話が面白い人は総じてひとつの会話から次の橋渡しがうまい印象があります。

ひとつの会話の内容をダラダラと続けるわけではなく、「そろそろ盛り上がりが尽きるかな……」というタイミングで、関連性のある別の話題に滑らかな橋渡しができる女性を見ると感心してしまいます。

具体例
彼氏「ね〜マジであのタクシーの運転手は面白かった(笑)」
彼女「そういえば私もこの前めちゃくちゃパリピなタクシーに当たった(笑)」

次ページ:彼氏との会話を面白くするテクニック

SHARE