お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

話が面白い人の特徴とテクニック。実は面白い女性がモテる理由とは?

タイガモンスター

彼氏との会話を面白くするテクニック

話が面白い女性の魅力と特徴をご理解いただいたところで、最後に彼氏との会話を面白くするテクニックを3つ紹介していきたいと思います。

僕もこの3つをうまく使える女性にはほとんど会ったことがないので、使いこなせるようになればかなりのアドバンテージをゲットすることができるはず。

3つの会話テクニック
・ツッコミ
・ボケのかぶせ
・ボケの繰り返し

それぞれにおいて、彼氏が
「レッドブル飲んだらマジ集中できるよね。多分ハッキングできるわ今なら」
というボケを言ってきた場合の返答パターンをお伝えします。

(1)ツッコミ

笑いの基本であり、もっとも習得しやすい手法。

相手がボケる男性であることが前提にはなりますが、ツッコミができる彼女というのは個人的にはめちゃくちゃうれしいです。

先ほどの会話例でいうと、
彼氏「レッドブル飲んだらマジ集中できるよね。多分ハッキングできるわ今なら」
彼女「いや普段人差し指だけでタイピングしてる人が何言ってんの(笑)」
といった感じです。

これを習得するには前述した、「ボケをボケと理解する能力」が前提として必要ですが、少し練習すればすぐにできるようになるはず。

(2)ボケのかぶせ

相手のボケに対して突っ込まず、ボケで返す手法です。

会話例では
彼氏「レッドブル飲んだらマジ集中できるよね。多分ハッキングできるわ今なら」
彼女「えーちょうどよかった! アメリカの国税局に見たい資料あったからお願いしたい!」
といった感じです。

彼氏も「いやなんの用があんだよ(笑)」と突っ込みたくなるボケをかぶせることできっと会話は盛り上がります。

(3)ボケの繰り返し

お笑い用語で「天丼」と呼ばれる手法で、同じボケを繰り返すことで笑いを起こすやり方です。

若干難易度が上がるので最初はなかなか難しいかもしれませんが、使いこなせたらもう2人の日々の会話が漫才みたいになるので、彼の「歴代の一緒にいて楽しい女ランキング」でダントツの1位を獲得できるでしょう。

会話例では
彼氏「レッドブル飲んだらマジ集中できるよね。多分ハッキングできるわ今なら」
に対してまずは
彼女「いや人差し指だけでタイピングしてる人が何言ってんの(笑)」
と突っ込んだ上でしばらく会話を進めます。
その後しばらく時間が経ったころに

彼氏「クレカの利用明細を見たいのにパスワード忘れて見れないわ……」
彼女「レッドブル飲んでハッキングしたら?」
といった風にボケを繰り返す形です。

次ページ:品のある、面白い女性はレア度MAX!

SHARE