実は凶相! 手のひらの「ほくろ」の意味とは【手相占い】
【指別】ほくろの意味
指にほくろがある場合にも、それぞれ意味があります。
気をつけるべき点などを説明していきます。
(1)小指のほくろ「計画性に乏しい」
小指にほくろがあると、計画性に乏しく、行き当たりばったりになり失敗しやすくなります。
先々のことを考えて、慎重に行動するようにしましょう。
(2)薬指のほくろ「ギャンブルにはまりやすい」
薬指にほくろがあると、ギャンブルにはまって散財しやすくなります。
一攫千金を狙わず、堅実に暮らすよう心がけましょう。
(3)中指のほくろ「孤独になる」
中指にほくろがある人は、人付き合いが苦手です。そのため、孤独な人生を歩む可能性があります。
少なくてもいいので、心を許せる人を常に確保しておきましょう。
(4)人差し指のほくろ「傷つきやすい」
人差し指にほくろがある人は、とても繊細です。傷つきやすくストレスをためやすいでしょう。
よいストレス発散法を見つけるようにしましょう。
(5)親指のほくろ「優柔不断」
親指にほくろがあると、優柔不断になりがちです。大切な場面で決断ができず、チャンスを逃すことがあります。
迷ったら、人に相談して決めてもらいましょう。
手相のほくろは「凶」のサイン
手にあるほくろの中でも、色の黒いほくろや大きなほくろは凶レベルが高いといわれています。小さいほくろや色の薄いほくろは、それほど恐れる必要はないでしょう。
ただ、ほくろは凶相ですが、ほくろがあるだけですべての運が悪くなるわけではありません。
ほくろがあるおかげで、日ごろ何に気をつければいいのかわかり、むしろ災難を避けられて幸せになれる場合もあるのです。
ほくろだけで運勢は決まりません。線や丘などの状態も見て、総合的に判断をしましょう。
(紅たき)
Check! 手相占いのバックナンバー
もっと読みたい方はこちらから
※この記事は2019年08月25日に公開されたものです