お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

アイドルや俳優に本気で恋をする「リアコ女子」の実態

大庭スミ(メンタル恋愛カウンセラー)

アイドルや俳優に本気で恋をする「リアコ女子」の存在を知っていますか? 今回は、舞台俳優と付き合うため、自身も役者になったひとりのリアコ女子にインタビュー。その知られざる実態に迫ります。

巷でこっそり話題になっている「リアコ女子」、みなさんはその存在を知っていますか?

アイドルや俳優に「リアルに恋をする=リアコ」女子。推しメンと付き合うことを本気で考え、それに奔走する彼女たちの実態とはどのようなものなのでしょうか。

今回は、現役リアコ女子に直撃取材! リアコ女子のリアルを明らかにしていきます。

リアコとは「アイドルや俳優への本気の恋心」

――よろしくお願いします! まずは簡単な自己紹介をお願いします。

ゆい(仮名)です。20歳で大学生をしています。あとでお話ししますが、役者活動もちょっぴりしています。

――最近話題の「リアコ女子」ですが、そもそもリアコ女子を知らない人も多いと思います。ゆいさんの思う「リアコ女子の定義」ってどんなものですか?

気になっている地下アイドルや舞台俳優さんに対して妄想で留まらせないで、本気で付き合おうとしている女子のことだと思っています!

恋のライバルは「女優」

――ゆいさんのまわりにもリアコ女子はいますか? もしいれば共通する特徴などを教えてください。

まぁまぁいます! 共通する特徴とまではいきませんが、みんな自分の容姿にすっごいお金をかけています。だって、相手のまわりにいるのは綺麗な女優さんばかりだから。

――すごい……! 本気で俳優に恋しているからこそ、ライバルは女優さんになるんですね。ちなみにゆいさんは今どんな相手にリアコ中なんですか? 出会いはどんなものだったのでしょうか。

私は、小劇場で活躍する舞台俳優さんのリアコをしています。

前に推していた役者さんの舞台を見に行って、推しにかまってもらえず、落ち込んでいたときに話しかけてくれたのがきっかけでした。タイミングが良かっただけにすぐハマりました。

次ページ:推しメンと繋がるため自分も役者に!?

お役立ち情報[PR]