お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

リアコ女子とは? アイドルや俳優に本気で恋する女性の実態

大庭スミ(メンタル恋愛カウンセラー)

推しメンと繋がるため自分も役者に!?

――落ち込んでいた自分を救ってくれた相手だったんですね。ゆいさんは、リアコ女子として具体的にはどんなことをされていますか?

そうですね、最初は一緒にチェキを撮って、サインを書いてもらうときに名前を覚えてもらって、覚えてもらえたら手紙を送って……。

ある程度話せるようになってきたら、相手の欲しがっているものをプレゼントして、段々と仲良くなっていきました。

――そこまでは一般的なファン活動という感じですね。その先は?

はい、どうしてもいちファンというポジションで終わりたくなかったので、同じ職業につきました。今は駆け出しの役者をしています。絶対共演したくて、日々がんばっています。

貢ぐお金は「バイト代全部」

夢占い 火

――なんと、推しメンと繋がるために役者活動を……! すごくエネルギッシュですね。ところで、ひと月にかけるリアコ女子経費はどれくらいですか? どんなプレゼントなどをされているんでしょう。

だいたい5万円くらいです。バイト代全部を彼のために使っています。

まだ学生なので少ないですが、時間が取れるようになったらもっと増やせるかなと思います! プレゼントは相手が欲しいと言ったものをあげていますね。ムビチケとか、ゲーム機とかいろいろ。

――バイト代全部は驚きです! そのリアコ相手からは、お返しにどんなファンサービスをもらえるのでしょうか? 手を繋いだり……?

握手、ハグ、バックハグですかね。基本、頼めばキス以外のことはしてくれます。私が一番好きなのはハグです。相手の鼓動が聞こえて安心するんです。

――かなり密接な触れ合いをしているんですね。最後の質問になりますが、リアコ女子はいつまで続けていきますか? 彼のことをずっと想い続ける自信は?

今の相手に対しては手詰まりだなと思ったらやめようと思っています。連絡先聞いて断られたり、まったく振り向いてもらえず気持ちが折れたりしたら諦めるんだと思います。本気で恋愛しているからこそ、そこは普通の恋愛と同じような感覚ですね。

参考記事はこちら▼

あなたのその愛は、もしかしてリアコ? 10の質問で「リアコ度」を診断します。

好きになっちゃいけない人なんていない!

夢占い 階段

雲の上の存在である憧れの俳優に、本気の片思いをして楽しんでいるリアコ女子の実態に迫ることができました。

誰だって、好きな俳優やアイドルの存在はいますよね。ただし、彼らとは「出会えるわけがない」「付き合えるわけがない」とはじめから線引きしている人がほとんどのはず。

そんな中、リアコ女子たちは、私たちが会社の同僚や男友だちに恋をするような感覚で、アイドルや俳優のことを好きになっているのです。

「好きになっちゃいけない人なんていない」

彼女たちの自由な恋愛は、私たちにそんな当たり前の価値観を教えてくれているのかもしれません。

(大庭スミ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2019年08月23日に公開されたものです

大庭スミ(メンタル恋愛カウンセラー)

日頃メンタルヘルスや恋愛の相談を受けている、メンタル恋愛カウンセラー。思わずあるある! と共感するような恋愛エピソードや、恋愛に活かせる考え方のコツの紹介を強みとしています。厳しい現代で働く女性がホッとひと息ついたり、ステキな恋愛につながったりするような記事を書けるよう日々奮闘しています。最近ハマっているのはマカロンの食べ比べ。ショコラ専門店のみならず、コンビニスイーツも侮れません!
【Twitter】https://mobile.twitter.com/sumi19191

この著者の記事一覧 

SHARE