お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏持ちで男友達と遊ぶのはアリ? 彼氏の本音と付き合い方のコツ

TETUYA

彼氏持ちの女性が男友達と会うときのポイント

では、彼氏持ちの女性が男友達と会うときはどんなポイントを押さえたらいいのか。解説していきます。

(1)彼氏が嫌がる場合は付き合い方を変える

例えば彼女は男友達が多いタイプで、反対に彼氏は女友達が1人もいない……のように「異性の友達」に関する価値観が異なるようなとき。特にこんなケースでは、彼女が男友達と会うのを、彼氏はあまりよく思わないかもしれません。

また、直接「男友達と会うのはやめてほしい」と言われたときは、付き合い方を変える必要が出てきます。

とはいえ男友達もあなたの中で大切な存在であることには変わりないと思うので、2人きりでは会わないようにする、彼氏も交えて付き合うなど、どんな形ならOKかをまずは彼氏と話し合ってみましょう。

(2)あくまでも友達同士の距離感を保つ

基本的なことですが、男友達とは一線を超えないように注意しましょう。距離感を間違えると、彼氏を不安にさせるばかりか男友達もその気にさせてしまい、最終的に誰も幸せになりません……。

友達同士の距離感を保つため、THE・デートスポットには2人で行かない、終電は逃さないようにするなどの心がけも大切です。

(3)不安にさせないよう、遊ぶ時は彼氏に報告する

少しでも彼氏の不安を解消するため、男友達と遊ぶときは毎回報告しておくといいです。また、こまめに連絡するなど彼氏への気遣いも忘れずに。

男友達と会うときはちゃんと報告する、などのルールを作ること。知らないところでコソコソ会っているのが一番嫌です。

(4)お誘いのタイミングが被ったら彼氏を優先する

男友達と彼氏のどちらが大切か……。そんなこと決められませんよね。どちらもあなたにとってかけがえのない存在であることには間違いありません。

とはいえ、友達は何人かできても、恋人は基本的にたった1人の存在。「恋人」とは特別な存在であってほしいと、誰もが思っているのではないでしょうか。

彼氏と男友達からのお誘いのタイミングが被ったときには、彼氏を優先してあげるといいかもしれませんね。

(5)男友達を彼氏に紹介しておく

基本、彼氏が「男友達の素性」をわかっていれば大丈夫です。たとえば、彼女の男友達に一回でも会ったことがあるだけで、男性は意外と安心します。

さらに言うなら、ヴィジュアル含め、自分より格下だと思う相手には心配しません(笑)。

だから、素性がわからない男友達が一番心配。勝手に「自分よりかっこいい男なんじゃ?」と悪いほうに考えてしまうこともありますからね。

ただしこれは彼氏のタイプによりますね~。基本OKですが。僕は、あまり会いたくないです(苦笑)。

会うと嫉妬するタイプなので、彼女からの口頭の説明だけで、その誠実さは十分伝わります。あと、自分が心配性で器の小さい男だと、男友達に思われそうでなんか嫌。

僕の真逆タイプもいるので、彼氏の性格を見極めてジャッジしましょう。

彼氏が男友達に嫉妬するときの対処法

ここまで紹介してきたのは、一般的な彼氏の場合。レアケースな嫉妬の塊のような彼氏には、これまで話したすべてが通用しないと思ってください(苦笑)。

もしも嫉妬の塊のような彼氏と交際することになったら、男性関連の付き合いは墓場まで持っていく覚悟で、すべて秘密にしたほうが身のためです。絶対わかり合えないですから。

最終的には、彼氏をとるか男友達をとるかの二者択一を迫られることになるはずです。その覚悟があるなら、嫉妬深い彼氏に男友達の存在を打ち明けるといいでしょう。

▶次のページでは、彼氏と男友達の違いについて解説します。

次のページを読む

SHARE