お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

イケメンに言われたい胸キュンセリフ15選。定番系・俺様系を大公開

木原悠紀子

あなたはイケメンにこんなセリフを言われてドキドキしたい! なんて妄想しちゃうこと、ありませんか? この記事では、25~39歳の働く未婚女性387人に聞いた、イケメンに言われたい胸キュンセリフを大公開。少女漫画のようにときめきたい女性の本音を紹介します。

胸キュンするセリフなど、何を隠そう今までの人生で一度も言われたことがありません。

けれど、叶うものなら一生に一度は、胸キュンするセリフをリアルで言われてみたいもの……。

今回は、25~39歳の働く女性387人にアンケート調査し、思わずときめいちゃう! 胸キュンなセリフを集めてみました。

飾らない言葉でストレートに響く定番系・胸キュンセリフ

変に言葉を盛らず、ストレートに愛情を感じられる言葉が一番胸に響くようです。

そして、やっぱり働く女性はお疲れモード……恋愛とは別に、仕事などの場面で言ってほしい“癒されるセリフ”も人気を集めていました。

(1)「好き」「愛してる」

・「嫉妬するくらい、好き」(29歳/その他/その他)

・「好き、愛してる」(25歳/警備・メンテナンス/秘書・アシスタント職)

「好き」は言えても、「愛してる」とはなかなか言えないもの。

イケメンが嫉妬して、愛をストレートにぶつけるシチュエーション……なんてドキドキするのでしょうか。

「ちょっと暗がりで耳元で言われて抱きしめられたい」というシチュエーションも挙げられました。

(2)「ずっと一緒にいよう」

・「君と一緒にいられるってことはそれだけで特別なんだよ」(33歳/電機/事務系専門職)

・「一緒にいる時間を大切にしたい」(28歳/小売店/営業職)

今までもこれからも、いろんな人と出会う人生の中で、それでも“君と”ずっと一緒にいよう……と言い切れるその男気に、筆者の全細胞が喜んでいます。

言葉にするとシンプルに感じますが、それ以上に愛を感じるセリフですよね。

(3)「お前が一番かわいい」

・「お前が一番かわいい」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ほんとお前ってかわいいな」(35歳/医療・福祉/専門職)

今までの人生、外見を飽きるほど褒め尽くされたであろうイケメンが、「かわいい」という言葉を言うこと自体に、一種の「萌え」を感じるというもの……。

しかもこのセリフたち、どことなく「お前は俺のものだよ」という“独占感”が漂うのがミソ。

イケメンのまわりにはたくさんの女の子がいるかと思いますが、そのイケメンにとって、一番かわいいのは“あなた”と言われている気がしてしまいます!(若干暴走気味)

(4)「大丈夫? 休んでいいよ」

・「体調悪いときに『大丈夫?』ってやさしく言ってくれること」(29歳/食品・飲料/その他)

・「たまには休みなさい」(27歳/商社・卸/営業職)

個人的に、SNSのストーリーなどで体温計の写真を投稿し、「熱っぽいみたい」なんて、体調悪いアピールする女子には辟易しているタイプの人間です(笑)。

でも、体調が悪いことをまわりに悟られないよう、いつも通り仕事をがんばろうとしているときに、「大丈夫? 休みなよ」と気遣ってくれたりすると、「……え? 気づいてくれたんだ♡」なんて、うれしくなっちゃいませんか!?(私だけ?)

「たまには休みなさい」も、イケメンで包容力のある上司や先輩(ここ大事)に、肩をやさしくぽんっとしてくれたあと言われたいセリフです。

(5)「いつでもそばにいるよ」

・「俺がおるから」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「ずっと俺のそばにいなよ」(33歳/金融・証券/営業職)

出ました! 仕事で疲れたときや、落ち込むことがあったとき、うしろからやさしく包み込むように抱きしめられ、言われてみたいセリフNo.1!(筆者調べ)

遠慮がちにいうのではなく、少し強引に言われてみたいですよね。

言葉尻やシチュエーションによってはプロポーズともとれるこのセリフ、胸キュンの極みです。

(6)「がんばらなくていいよ」

・「いつもがんばりすぎだよ」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「がんばらなくていいよ」(35歳/医療・福祉/専門職)

目立つことでもない限り、なかなか人に「がんばり」を認めてもらえない昨今。

疲れているときは特に、「無理しなくても十分なんだよ」と、日々のがんばりを認めてもらえる言葉をかけてもらいたいもの。

「私のことを、ちゃんと見て、認めてくれていたんだ」といううれしさがわきあがりそうです。

(7)「無理しなくていいよ」

・「体調よくなさそうだから無理しなくていいよ」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「無理するな」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

毎日がんばっているからこそ、無理しているそのうしろ姿を見て、思わず手をさしのべたくなるというもの。

その言葉の端々からにじみ出る男性の包容力に、ワタクシ口角がだらしなくゆるみそうです……!

(8)「今抱きしめていい?」

・「今抱きしめていい?」(34歳/マスコミ・広告/その他)

個人的には、前置きなんかいらずに強引に抱きしめてほしいタイプなんですが……。

(前振りがあると、おお……来るのか、と身構えてしまいませんか? 笑)

付き合うか付き合わないか、そんなグレーな期間中の「抱きしめていい?」は、大好物です!

(9)「そういうところも好きだよ」

・「そういうところも好きだよ」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

自分ではコンプレックスに感じていることや、あまり好きではないところを、「そこも含めて、好きだよ」なんて、すべてひっくるめて“好き”と言ってもらえると、すごくうれしいですよね。

やさしく頭をなでながら、言ってほしい……(願望)。

(10)「いつまででも待つよ」

・「いつまででも待つよ」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

出ましたよ! イケメン2人に取り合いされるというシチュエーションで言われがちなこのセリフ。

少女漫画になぜかこの展開が多いのは、みんながあこがれているからなんですね。

自分の身にはなかなか起こらないシチュエーションだとわかっているものの、何度妄想したことか……。

次ページ:男っぽいセリフに弱いんです……俺様系・胸キュンセリフ

お役立ち情報[PR]