お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人と自然体でいる方法。自然体で恋愛をする心得

コラムニスト・ひかり(恋愛コラムニスト)

自然体でいられる相手こそが「ベストパートナー」

一見、どんなに恵まれた環境であっても、自分らしさを出せないような状態では無理を続けてしんどくなるだけです。

だから、そもそも演じないとうまくいかない相手との恋愛は、どんなに相手が素敵な人であっても幸せになれるかというと微妙です。

いい恋愛をしたいのであれば、一緒にいて自然体でいられるような居心地のいい人をパートナーにしたほうがいいでしょう。

恋愛、婚活では、つい“自分にとってメリットのある相手”を求めがち。

だから、自分と釣り合う相手よりも、自分がちょっと得だと思えるくらいに魅力ある人を探している人も少なくありません。

でも、一緒にいて気取らないでいられて、何でも気兼ねなく話せる相手こそ、実は自分にとって最適な相手(運命の人)であることもよくあることです。

自分も彼も自分らしくいられて、お互いに不愉快になることのない相手というのが「ベストパートナー」なのです。

好きな人と自然体でいるためには、自分が演じなくてはいけない相手より、自然体でいられる相手を探すことも大事になりますよ。

(ひかり)

※画像はイメージです

※この記事は2019年07月30日に公開されたものです

コラムニスト・ひかり(恋愛コラムニスト)

夕刊フジでのコラム連載をきっかけにコラムニストに。近著に書籍『“子供おばさん”にならない、幸せな生き方』(ステップモア)、書籍『愛される人の境界線 -「子供おばさん」から「大人女子」に変わる方法』(KADOKAWA)など。アメブロ公式トップブロガーで、ブログ「ホンネのOL“婚活日記」と、4コマ漫画「子供おばさんと大人女子」は、2030代の女性に人気。そのほかにも、数々の有名俳優のインタビュー取材や、幸せになりたい女性に向けた恋愛・婚活コラムサイト「HAPPY WOMAN NEWS」を運営している。 

ホンネの子供おばさん日記:https://ameblo.jp/olhonne/

4コマ漫画「子供おばさん」:https://ameblo.jp/kodomoobasan/

HAPPY WOMAN NEWShttp://happy-w-n.com/

この著者の記事一覧 

SHARE