お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人と自然体でいる方法。自然体で恋愛をする心得

コラムニスト・ひかり(恋愛コラムニスト)

意中の彼の前では自然体でいられない。その理由とは?

どうして好きな彼の前では、ナチュラルな自分を見せられなくなってしまうのでしょうか?

そこには4つの理由があります

(1)相手に嫌われたくないから

「好きな人に嫌われたくない」と思うのは自然なことですが、そんな恐れを抱いていては、本来の自分を出せるわけがありません。

人は恐れを抱くと、緊張し、判断力も弱まり、誤った言動をしがちです。

それではますます、彼とうまくいかなくなってしまいます。

もっと純粋に「好きな人と一緒にいること」を楽しみましょう。

(2)本来の自分よりもよく見せようとしているから

好きな人に好かれたいからといって、普段の自分よりも魅力ある女性を演じようとしてしまう人がいますが、それは背伸びをしている状態です。

実際に背伸び(つま先立ち)をして歩いたら進みにくいように、普段、身についていない言動をしていては、自分も疲れますし、どこか不自然さが出てきてしまいます。

それではあなたの本来の魅力が発揮されないでしょう。

(3)自分に自信がないから

そもそも本来の自分に自信がないから、魅力的な人を演じてしまうことも多いもの。

そんな人は、「相手にどう思われるか?」ばかり気にしてしまいます。

本来は人がどう思うかなんて、コントロールできません。自分ではないのだから。

でも、人の目ばかり気にしてしまう人は、そんな自分ではどうすることもできない他人軸に身をゆだねてしまうので、平静でいられません。

逆をいえば、自分に自信がある人は、「相手にどう思われようと、私は私!」と思って、堂々と自然体でいられるものなのです。

(4)ハイスペックな相手を狙っているから

自分とは釣り合いがとれないほど魅力的な相手を好きになってしまったときは、仮に付き合えたとしても不安が高まり続けるでしょう。

背伸びしないとうまくいかないような相手は、そもそもあなたにとって、一緒にいて居心地がいい相手ではないはず。

彼は、あなたに合う人ではないかもしれませんよ?

次ページ:好きな人の前で、自然体でいる方法

SHARE