お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】飛行機の夢の意味とは? 乗り遅れ、墜落、着陸・離陸など暗示25選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

(1)飛行機が墜落する夢は「問題解決」

夢占い 飛行機

飛行機が墜落する夢は、問題解決、不安や悩みが消える吉夢となります。

飛行機が墜落して多くの人が死んでしまう夢は、そのときは怖い気持ちを抱えるかもしれません。しかし、夢占いで「死」は再出発の意味を伴うので安心してください。

ただし、飛行機が墜落して爆発する夢は、精神的ストレスが原因で体調が悪化する凶夢となります。

(2)飛行機が墜落しても助かる夢は「目標がかなう」

飛行機が墜落したあとあなたが助かる夢であれば、今後予期せぬトラブルに見舞われてもあなたのアイデアによって目標がかなう吉夢となります。

ピンチの時でも自分の想像力を信じ、踏ん張ってみましょう。それが人生のターニングポイントになる可能性もあります。

(3)自分が乗っていない飛行機が落ちる夢は「失敗」

墜落する飛行機を見る夢は、周囲の問題による胸騒ぎ、もしくはあなたが取り組んでいることが失敗に終わる凶夢となります。

また、飛行機が墜落したあとに爆発する夢であれば、あなたの不安、ストレスが解消して物事がうまくいく吉夢となります。

(4)飛行機が不時着する夢は「計画の変更」

自分が乗っている飛行機が不時着する夢は、計画が余儀なく変更されることを意味しています。

また、あなたが不時着する飛行機を見る夢であれば、今後問題が訪れても最終的にはうまく収まることを暗示しています。

また、自身が飛行機を操縦して不時着するのであれば、まだあなた自身に目標をかなえるための実力がそろっていないことを意味しています。改めて自分自身の足元を振り返る必要があるようです。

(5)乗っている飛行機が遅延する夢は「失敗」

飛行機が遅延する夢は、あなたが掲げる目標が大きすぎてかないそうにない、もしくは思うように目標を達成できないことを意味しています。

この夢を見たときは、改めて自分の目標を客観的に見つめ直すために紙に書き出して音読してみるといいでしょう。

(6)飛行機に乗り遅れる・乗れない夢は「計画の見直し」

飛行機に乗り遅れる夢は、計画を改めて見直す必要性を夢が警告しています。

もし今何か取り組んでいることがあれば、もう一度計画を見直すことが大切です。また、ギリギリ間に合う夢であれば、あなたの計画が最終的にうまくいくことを意味しています。

(7)飛行機が爆発する夢は「周囲の人にトラブルがある」

飛行機が爆発する夢は、あなたの周囲の人にトラブルが起きることの前触れ、もしくはすでにトラブルが起きていて、あなたが心配している気持ちが高まっていることを意味しています。

このままではあなた自身のことがおろそかになってしまいますし、お互いにとって悪循環。身近な人がトラブルに見舞われたときは、あなたに解決する力がなくとも声をかけてあげるようにしましょう。声をかけるだけでも、あなた自身も困っている人も、心が救われるはずです。

(8)飛行機が故障する夢は「あなたにトラブルがある」

飛行機が故障する夢は、あなた自身が突然のトラブルに見舞われることを暗示する警告夢です。

この夢を見たときは、気持ちが焦りやすいときでもあります。しかし、焦るほど裏目に出やすい時期ですので、地道に一歩ずつ進んでいくよう、計画を立てて行動しましょう。

また、この時期は事故に巻き込まれやすいので、車の運転、旅行も、できれば避けた方がいいでしょう。不必要な外出は避けて静かに過ごしてください。

(9)乗っている飛行機が空港に引き返す夢は「自信がない」

飛行機が空港に引き返す夢は、あなたに夢や目標を目指す自信がないことを表しています。失敗したときのことを考えて、何もできずにいませんか。

しかし、失敗は成功の元ということわざがあるように、人は失敗から経験を積み、自信をつけていくもの。いつまでも失敗を恐れていては成長できません。失敗を恐れず、何事もどんどん挑戦を続けてみましょう。

もし、どうしても自分に自信が持てないのであれば、大きなことからチャレンジするのではなく「習い事を始めてみる」など、誰でも簡単にできそうなことから挑戦してみるといいでしょう。小さな成功を重ねることで、大きな自信に繋がります。

(10)飛行機が飛ばない夢は「あなたにトラブルがある」

故障や悪天候など、何らかの理由で飛行機が飛ばない夢は、あなたの周囲にトラブルが起きることを意味する警告夢となります。ミスを起こしやすいので、いつも以上に慎重に過ごしましょう。

(11)飛行機がハイジャックされる夢は「人間関係トラブルの兆し」

ハイジャック犯など人間が原因で飛行機が飛ばなくなる夢は、人間関係によるトラブルに巻き込まれることを示唆しています。

この時期はうっかり発言がきっかけでトラブルを起こしやすいので、誰かと接するときは相手の気持ちをよく考えてから発言するようにしてください。

(12)飛行機が海に落ちる夢は「運気ダウン」

飛行機が海に落ちる夢は、運気ダウンを暗示する警告夢といわれています。

この夢を見た時は全体的に運気が低下しやすい時期ですが、特に恋愛はうまくいきにくいようです。

パートナーがいない人は、なかなか良い縁に恵まれないかもしれません。また、お付き合い相手がいる人は相手との関係悪化に要注意。

(13)飛行機が海に着水する夢は「今の恋愛を終わらせたい」

飛行機が海に着水する夢は、今のパートナー(シングルなら片思いの相手)との関係を終わらせて次に進みたい気持ちを表しています。

パートナーとの関係がマンネリ化していたり、なかなか実らない片思いにうんざりしていたりするのかもしれません。

着水した後に飛行機が無事だったなら、なんだかんだで恋愛運は上向いていきそうです。今の関係が終わるまではやや苦労する局面もありますが、良い未来を信じて誠実に対応しましょう。

飛行機の夢で願いをかなえよう

飛行機の夢には、願望、希望、目標、願いなどポジティブな意味合いを含むものが多いです。

ただし、飛行機に乗り遅れる、墜落する飛行機を見るといった夢の場合は状況によっては凶となることが多いので注意してください。

一般的に、飛行機は事故を起こす確率が極めて低い乗り物といわれています。ただし、夢のなかで墜落したからといって、必ずしも正夢にはならないので安心してください。

どちらかというと、あなたが「目標をかなえるために気をつけるべきこと」を警告する内容が多いので、気になる夢だったときは夢占いの結果を調べておきましょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年07月22日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE