お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】飛行機の夢の意味とは? 乗り遅れ、墜落、着陸・離陸など暗示25選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

(1)飛行機に乗る夢は「乗っているときの気分を思い出して」

飛行機に乗る夢は、乗っているときの気分によって意味が異なります。

ポジティブな気分なら「努力が認められる」

楽しく飛行機に乗っている夢であれば、今後も充実した毎日を送り続けられることを表す吉夢です。

努力が認められるなど、あなたの評価が高まりやすいときでもあるので、興味のあることがあれば積極的にチャレンジしてみましょう。

ネガティブな気分なら「ストレスの蓄積」

つまらない、イライラしている、不安など、ネガティブな気持ちで飛行機に乗っている夢であれば、あなたにストレスが溜まっている証拠。

この夢を見たときは必要以上に不安になりがち。今はジタバタせず、ゆっくり一人で過ごしながら、自分自身を振り返ってみましょう。

(2)飛行機を操縦する夢は「物事を好調に進められるサイン」

飛行機を操縦する夢は、生命力に溢れ、何事も好調に進められることを表します。

特に、気持ちよく操縦している夢であれば、自らの力で運気を掴み取って成功することを表す大吉夢です。自分を信じ、思い切って、やりたいことにチャレンジしてみてください。

ただし、不安そうに操縦している夢であれば、あと一歩ではあるものの、チャンスが訪れる追い風が来ていないことを暗示しています。この夢を見たときは、焦らずにじっくりと様子を見てから行動するといいでしょう。

(3)飛行機を見る夢は「あこがれの人と親密になる」

飛行機を見る夢は、近いうちにあこがれの人と仲良くなれることを表しています。

もし、あこがれの人がいるのであれば、仲良くなるタイミングを逃さないよう、その人が好きな食べ物、趣味、ブランドなどを、勉強しておきましょう。話が盛り合ってより親密になれること間違いありません。

あこがれの人がいない場合は、「素敵だな」と思える人との出会いがあることを意味しています。この夢を見たときは、人との出会いを増やすべく、いろいろなところに出かけてみましょう。

(4)飛行機が離陸する夢は「目標達成」

乗っている飛行機が飛び立つ夢は、あなたが目標に向かって最短でたどり着くことができる大吉夢となります。

また、離陸する飛行機を見る夢は、あなたの悩みやストレスが解消してスッキリすることを意味しています。

(5)飛行機雲の夢は「思い込みが強くなっている」

飛行機雲の夢は、あなたの思い込みが強くなっていることを表しています。

考え方が短絡的になっている可能性が高いので、広い視野で物事を見るためにいろいろな人とコミュニケーションを取ることを忘れないでください。

ただし、飛行機雲を見てきれいだと感じた、うれしい気持ちになった夢であれば、悩みや不安が近いうちに消えることを暗示する吉夢。これまで努力してきたことが評価され、悩みやストレスが解消されます。

何か取り組んでいるものがある人は、自分を信じて引き続き努力を続けてください。

(6)飛行機のチケットにまつわる夢は「夢を実現する準備OK」

飛行機のチケットの夢は、夢や目標に向かってあなたの準備が整ったことを合図する夢です。

この夢を見たときに、これまでやりたかったことや夢に向かって取り組んでみると、思いも寄らない成果を得ることができるでしょう。

ボロボロのチケットには注意

ただし、チケットがボロボロ、手に取ったときに不安な気持ちになる、なくしてしまうといった夢の場合は、運気の低下、体調不良を意味します。睡眠をたっぷりとって、無理をしないように過ごしてください。

(7)飛行機が着陸する夢は「成功」

自分が乗っている飛行機が着陸する夢は、計画通りに物事が成功することを意味しています。

また、着陸する飛行機を見る夢は今後あなた自身が新しい環境へ再出発する可能性が高いことを暗示しています。

(8)飛行機が低空飛行する夢の意味は「満たされない思い」

自分が乗っている飛行機が低空飛行する夢は、あなたに現在不満、満たされない思いがあることを意味しています。

また、低空飛行する飛行機を見る夢であれば、あなたが今まであこがれていた人が近い存在になる可能性が高まっていることを暗示しています。

(9)飛行機がアクロバット飛行する夢は「思いもよらない幸運の訪れ」

飛行機がアクロバット飛行する夢は、あなたの運気がアップし、思いも寄らない幸運が訪れることを意味する大吉夢となります。

特にあなたがその飛行機に乗る、もしくは見ながら楽しんでいる夢であれば、いろいろ行動してみることで、より運気が開けます。興味のあることがあれば、積極的に取り組んでみましょう。

不安な気持ちの場合はトラブルのサイン

ただ、あなたが不安な気持ちで飛行機に乗っている、もしくは見ている夢であれば、近いうちに予期せぬトラブルに見舞われる、もしくは不安に感じていたことが的中して失敗する可能性があります。この夢を見たときは、いつも以上に慎重に過ごしてください。

(10)飛行機で海外旅行に行く夢は「未来への希望」

飛行機で海外旅行に行く夢は、あなたが未来に希望を抱いているサイン。

今のあなたは、将来やりたいことや理想の生き方にポジティブなイメージを持っているようです。それと同時に、人生の転機も近づいてきていると考えられます。

夢の中の旅行が楽しかったなら、現実の未来も明るいものとなるでしょう。

(11)飛んでいる飛行機を見上げる夢は「憧れや向上心」

飛行機を見上げる夢は、憧れる気持ちや向上心の表れといわれています。

また、最近のあなたはチャレンジ精神が高まっているようです。成し遂げたいことがあるなら、今がチャンス。きっと良い成果を得られるでしょう。

ただし、もしネガティブな気持ちで飛行機を見上げていたなら要注意。この場合、あなたが自分では抱えきれないほどの困難に悩まされていることを暗示します。

1人でどうにもできない時は、誰かに相談してみてください。

(12)飛行機が目的地に着く夢は「目標達成」

飛行機が目的地に着く夢は、目標達成のタイミングが近づいているサイン。これまでの努力が認められたり、苦労が報われたりするでしょう。

例えば、成果が認められて昇格したり、頑張って勉強を続けていた資格の試験に受かったりするかもしれません。今はつらくても、明るい未来を信じてあと一歩踏ん張ってみてください。

また、目標を達成した後は、何事も順調に進んでいきそうです。やりたいことがあるなら積極的にチャレンジすると、良い結果を得られるでしょう。

飛行機の事故やトラブルにまつわる夢の意味とは?

飛行機の事故やトラブルにまつわる夢は、不安、悩み、問題提起を意味しています。

またシチュエーションによって意味合いが異なるので、この夢を見たときは内容を思い出すようにしてください。もしかすると、夢があなたに何らかの警告をしている可能性があります。

では、飛行機の事故やトラブルの夢が暗示する意味についてパターン別に紹介します。

▶次のページで夢の意味をチェック!

次のページを読む

SHARE