お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

不倫する男性に共通していること

マイナビウーマン編集部

できることなら、誰しもが不倫される経験は味わいたくないですよね。不倫する男性には共通点が少なからずあるようです。ではどんな男性が不倫をするのでしょうか。社会人男性に「不倫する男性の共通点」を聞いてみました。

余裕がある男性

・「余裕がある人。その場が楽しければいいと思っている」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「不倫する男性に共通していることは心に余裕があること」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「お金・時間・気持ち」に余裕がある男性は不倫しているイメージがあるようですね。確かに余裕があるだけでモテるので、交友関係も広く異性との出会いもあり不倫のきっかけは多そうです。

家庭に不満がある

・「家庭がうまくいっていない。遊び願望が強い」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「家の中でいる場所がない」(34歳/情報・IT/技術職)

家庭に不満があると不倫に走ってしまう男性は多いようですね。不倫を防ぐためにも、「帰りたくなる家庭づくり」をすることで、真っ直ぐ自宅へと帰ってきてくれるかもしれませんね。

仕事ができる

・「仕事ができる人。仕事も不倫も要領のいい人でないとできない」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕事ができる人が不倫をしがち」(27歳/食品・飲料/クリエイティブ職)

不倫する男性の共通点として、「仕事ができる」は当てはまるようです。家庭も不倫も両立するのは要領が悪い人では難しいようで、この意見は案外多かったです。仕事ができる男性は魅力的ですが、こんな意見を聞いてしまうと考えものですね。

魅力的な男性

・「よくも悪くも魅力的でモテる男性」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「不倫はステータス、モテるからするもの」(35歳/運輸・倉庫/その他)

不倫する男性の共通点として、女性から見て魅力的な男性が当てはまるようです。結婚しながらも容姿に気を使ったり、魅力的な雰囲気を出せたりする男性は、女性からもモテてしまいますよね。

なにごとにも飽きっぽい

・「飽きっぽくて、自分勝手な人が多いと思う」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ひとつのことに没頭できなくてすぐにほかのことに興味を示してしまう」(26歳/その他/営業職)

不倫する男性にはひとつのことに熱中できない意見がありました。女性のことだけに限らずどこか飽きっぽい性格などが不倫へと繋がっているのかもしれませんね。付き合っている段階から彼の飽きっぽさを見極められといいですね。

まとめ

不倫する男性は共通して「魅力的な男性」が多いようですね。結婚しても魅力的な男性は素敵ですが、それが不倫へと繋がってしまうのは嫌ですね。早く帰ってきたくなる環境を作ってあげると、不倫も防げるかもしれません。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:277人(22~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]