お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嫌われてる……? 結婚式に呼ばれない人の特徴

E子

もし、仲がいいと思っていた友だちの結婚式に呼ばれなかったら、嫌われてる……? と不安になりますよね。ですが、結婚式をする側もいろいろと事情があるようで、一概にも嫌われているとは断言できないようです。この記事ではアンケート結果をもとに、結婚式に呼ばれない原因をTwitterで人気のE子さんに解説してもらいました。

出ました!!

結婚式、「呼ばれる? 呼ばれない!」問題。

仲よしの友だちだと思っていたのに、結婚式に呼ばれなかった……。
仲のいいグループのみんなは誘われていたのに、私だけ声がかからなかった……。

そんな経験、ありませんか?

なかなか落ち込みますよね。

友人の結婚式に呼ばれなかった人の割合

友人の結婚式に呼ばれず、寂しい思いをしたことがあるみなさん!

ご安心ください。

独身女性にとった下記のアンケート結果を見て、とりあえず胸をなでおろしてください。

Q. 仲がいいと思っていた友人の結婚式に呼ばれなかった経験はありますか?
・ある(31.5%)
・ない(68.5%)
※有効回答数247件

あなただけではありません。

呼ばれなかった経験のある女性、そこそこいらっしゃいます。

結婚式に呼ばれなかった経験がある人の割合

では逆に、結婚式に友だちを呼ばなかった経験があるという女性、どのくらいいるのでしょうか。マイナビウーマンで「友人も参加するタイプの結婚式を挙げたことがある」既婚女性にアンケートをとりました。

Q.意図的に呼ばない友人はいましたか?
・いる(39.9%)
・いない(60.1%)
※有効回答数218

これもだいたい、同じくらいですかね。

次ページ:結婚式に友人を呼ばなかった理由

SHARE