お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

末っ子の次男に共通する性格の特徴10個。恋愛傾向も解説

秋カヲリ

末っ子の次男と上手に付き合う方法

どんな女性でも活用できる、次男と上手に付き合う方法を3つご紹介します。

(1)束縛しすぎない

自由に育ってきた人が多い次男はやはり自由を好みます。そのため束縛は大の苦手。

次男のことを信頼し、あれこれ詮索したり逐一連絡をとったりするのは避けましょう。

次男はこうした束縛をしない女性を好む傾向がありますよ。

(2)次男の趣味を否定しない

ひとつのものごとに熱中する傾向がある次男。

そんな次男が熱中している趣味は絶対に否定しないようにしましょう。

自分の趣味に口を出したり、趣味に没頭する時間を邪魔したりする女性は、次男にとって大きなストレスになります。

過干渉せず、尊重してくださいね。

(3)ほめて伸ばす

「頼られたい」と思っている次男にダメ出しするのはあまりよくありません。

もし直してほしい部分があっても、できるだけほめて伸ばすようにしましょう。

何かしてくれたらまずは「ありがとう」と感謝を伝えてほめてから追加の要望を伝えるようにすると、次男も素直に聞いてくれます。

末っ子の次男は付き合いやすい人気者

協調性が高く誰とでもうまく付き合える次男は、男女問わず好かれる人気者タイプが多いです。

そのため恋愛でも人気があり、比較的モテる男性が多いでしょう。

やや難易度が高いものの、付き合ったら楽しませてくれるパートナーでもあります。

紹介した特徴や恋愛傾向を踏まえて、効果的なアプローチをしてみてくださいね。

(萩原かおり)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年06月30日に公開されたものです

秋カヲリ (心理カウンセラー)

心理カウンセラー・文筆家・動画クリエイター取材メディア「スター研究所」編集長。
1990年生まれ、都内在住。広告、取材、コラムまで多数執筆。
ベビーシッターを活用してバリバリ働く一児の母。

Webサイト:https://hagitaro1010.wixsite.com/writer
Twitter:https://twitter.com/hagiwriter
note:https://note.mu/hagitaro1010

この著者の記事一覧 

SHARE