お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

次男に共通する性格の特徴10選。恋愛傾向や相性がいい女性とは?

秋カヲリ

次男と相性のいい女性は?

次男と相性がいい女性はどんな女性でしょうか?

きょうだい構成に基づいて、4パターンご紹介します。

(1)次男×ひとりっ子

次男とひとりっ子は相性がいいです。

というのも、ひとり好きな次男にとってマイペースなひとりっ子の女性は心地いい存在だからです。

小さいときからひとりで過ごすことが多かったひとりっ子は、恋人相手にもあまりベタベタしないので、お互い自分の時間を持って自由に過ごすことができるでしょう。

長期的な関係を築きやすい関係だといえます。

(2)次男×長女

次男と長女の相性も悪くありません。

次男は上にきょうだいがいるので、長女の特徴もなんとなくわかっており、お互いに相手のことを理解したうえで付き合えるでしょう。

ただ、次男は「頼られたい」と考えているので、責任感が強い長女がなんでも自分でやろうとしてしまうと次男は物足りなく感じるかもしれません。

たまには次男を頼ってくださいね。

(3)次男×次女

次男と次女はお互いに上にきょうだいがいるので、性格の特徴もとてもよく似ています。

言葉にせずともお互いのことが深く理解できるでしょう。

ただ、同族嫌悪に陥る可能性もあり、相性はとても合うかまったく合わないかの二極化することが多いようです。

うまく付き合うコツは、お互いに求めすぎず、相手のことを尊重すること。

これができればきっとうまくいくはずです。

(4)次男×末っ子

次男と末っ子の相性は比較的いいでしょう。

頼られたい次男に対して、末っ子は上手に甘えることができ、需要と供給がしっかりマッチするからです。

しかし、末っ子が次男に甘えすぎると依存的になり、ひとりの時間を大切にする次男にとって重荷になってしまうことも。

自立した関係を保ちながらも、時には頼って支え合う健全なお付き合いを目指してくださいね。

次ページ:次男と上手に付き合う方法

SHARE