お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

次男に共通する性格の特徴10選。恋愛傾向や相性がいい女性とは?

秋カヲリ

次男に見られる恋愛傾向とは?

それでは、次男にはどんな恋愛傾向があるのでしょうか?

代表的な恋愛傾向を3つ解説します。

(1)お互いに自立した関係を好む

ひとり好きな次男は、恋愛でも四六時中、一緒にいるような関係ではなく、お互いに自立した関係を望みます。

友人との遊びの約束や自分の趣味の時間などを大切にし、恋愛ともバランスよく両立するのを好むでしょう。

恋人同士でベタベタするような関係はあまり好まないので、甘えたがりな女性は注意が必要です!

(2)頼られると喜ぶ

その一方で「頼られたい」とも思っているので、依存するとまではいかなくても適度に頼ると喜びます。

ちょっとした力仕事などを頼んで感謝すると「頼られている」という実感がわき、男としての自信がつくでしょう。

べったりと甘えるのはよくありませんが、親しくなったらたまに頼って次男のプライドをくすぐるのがおすすめです。

(3)アクティブなデートが好き

行動的な傾向がある次男とデートするときは、一日中家で過ごすようなおこもりデートではなく、できるだけアクティブなデートプランを立てるといいでしょう。

たとえばスポーツを一緒に楽しんだり、山や海などのアウトドアを楽しんだりするのがおすすめです。

相手の趣味に関連したデートをすると喜ばれるでしょう。

次ページ:次男と相性のいい女性は?

SHARE