お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

末っ子の次男に共通する性格の特徴10個。恋愛傾向も解説

秋カヲリ

末っ子の次男に見られる恋愛傾向とは?

それでは、次男にはどんな恋愛傾向があるのでしょうか? 代表的な恋愛傾向を3つ解説します。

(1)お互いに自立した関係を好む

ひとり好きな次男は、恋愛でも四六時中、一緒にいるような関係ではなく、お互いに自立した関係を望みます。

友人との遊びの約束や自分の趣味の時間などを大切にし、恋愛ともバランスよく両立するのを好むでしょう。

恋人同士でベタベタするような関係はあまり好まないので、甘えたがりな女性は注意が必要です!

(2)頼られると喜ぶ

その一方で「頼られたい」とも思っているので、依存するとまではいかなくても適度に頼ると喜びます。

ちょっとした力仕事などを頼んで感謝すると「頼られている」という実感がわき、男としての自信がつくでしょう。

べったりと甘えるのはよくありませんが、親しくなったらたまに頼って次男のプライドをくすぐるのがおすすめです。

(3)アクティブなデートが好き

行動的な傾向がある次男とデートするときは、一日中家で過ごすようなおこもりデートではなく、できるだけアクティブなデートプランを立てるといいでしょう。

たとえばスポーツを一緒に楽しんだり、山や海などのアウトドアを楽しんだりするのがおすすめです。

相手の趣味に関連したデートをすると喜ばれるでしょう。

末っ子の次男と相性のいい女性は?

次男と相性がいい女性はどんな女性でしょうか?

きょうだい構成に基づいて、4パターンご紹介します。

(1)末っ子の次男×ひとりっ子

次男とひとりっ子は相性がいいです。

というのも、ひとり好きな次男にとってマイペースなひとりっ子の女性は心地いい存在だからです。

小さいときからひとりで過ごすことが多かったひとりっ子は、恋人相手にもあまりベタベタしないので、お互い自分の時間を持って自由に過ごすことができるでしょう。

長期的な関係を築きやすい関係だといえます。

(2)末っ子の次男×長女

次男と長女の相性も悪くありません。

次男は上にきょうだいがいるので、長女の特徴もなんとなくわかっており、お互いに相手のことを理解したうえで付き合えるでしょう。

ただ、次男は「頼られたい」と考えているので、責任感が強い長女がなんでも自分でやろうとしてしまうと次男は物足りなく感じるかもしれません。

たまには次男を頼ってくださいね。

(3)末っ子の次男×次女

次男と次女はお互いに上にきょうだいがいるので、性格の特徴もとてもよく似ています。

言葉にせずともお互いのことが深く理解できるでしょう。

ただ、同族嫌悪に陥る可能性もあり、相性はとても合うかまったく合わないかの二極化することが多いようです。

うまく付き合うコツは、お互いに求めすぎず、相手のことを尊重すること。

これができればきっとうまくいくはずです。

(4)末っ子の次男×末っ子

次男と末っ子の相性は比較的いいでしょう。

頼られたい次男に対して、末っ子は上手に甘えることができ、需要と供給がしっかりマッチするからです。

しかし、末っ子が次男に甘えすぎると依存的になり、ひとりの時間を大切にする次男にとって重荷になってしまうことも。

自立した関係を保ちながらも、時には頼って支え合う健全なお付き合いを目指してくださいね。

▶次のページでは、末っ子の次男と上手に付き合う方法を解説します。

次のページを読む

SHARE