お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

筋肉フェチの女子がときめく「筋肉男子」の魅力は? パーツ別に紹介

吉祥さゆり(恋愛ライター)

筋肉フェチとは、筋肉に魅せられた人々のこと。今回はそんな筋肉フェチの実態を紹介するとともに、NHK『みんなで筋肉体操』でアシスタントを務めていた小林航太さんに「筋肉の魅力」について教えてもらいます。

逆三角形のシルエット、分厚い胸板、割れた腹筋……、ギリシャ彫刻のように研ぎ澄まされた美しい肉体を持つ筋肉男子。

テレビやアニメの影響もあり、そんな筋肉男子に惹かれる、筋肉フェチの女子が急増中!

かくいう私、吉祥さゆりも男性の筋肉が大好きで、暇さえあれば運動するわけでもなくジムに通って、遠くから筋肉男子を拝む日々(ストーカーの一歩手前)。

そこで今回は筋肉にくわしい先生をお迎えして、筋肉男子の実態を調査しました!

今回教えてくれる先生は、なんと2018~2019年に大きな反響を呼んだNHKの『みんなで筋肉体操』でアシスタントを務めていた小林航太さん! 東大卒の弁護士でありながら肉体派コスプレイヤー、ボディービルダーとしても活躍する、誰もが認めるイケメン筋肉男子です。

今回は特別に、自らの鍛え上げられたたくましいボディーを惜しげもなく披露していただき、パーツ別に筋肉を解説キャ、間近でまじまじと拝めるなんて、職権乱用、公私混同なんて言われようとかまわないわ!

【アンケート】筋肉フェチの人はどのぐらいいる?

筋肉男子の実態に迫るその前に……。「我こそは筋肉フェチだ!」という人は、はたしてどのぐらいいるのでしょうか?

マイナビウーマンではフェチに関するアンケート調査(※1)を行い、「自分にはフェチがある」と回答した人に対して、それは具体的にどんなフェチなのか教えてもらいました。

Q:あなたは何フェチですか?(単一回答)

1位:手・指・爪(16.5%)
2位:胸(11.9%)
2位:足・脚・ふくらはぎ・太もも(11.9%)
4位:声(9.8%)
5位:腕(8.8%)
6位:匂い(7.7%)
7位:尻(5.2%)
8位:わき(4.1%)
9位:眼鏡(3.6%)
10位:その他(3.1%)
11位:筋肉(2.6%)
11位:下着(2.6%)
11位:ストッキング(2.6%)
14位:首・首筋・うなじ(2.1%)
14位:口・唇(2.1%)
14位:髪・髪形(2.1%)
17位:おへそ(1.5%)
18位:鎖骨(1.0%)
19位:血管(0.5%)
20位:ほくろ(0.5%)

(※1)有効回答数194件(20~39歳の男女300人のうち「フェチがある」と回答した人)

回答の多い順に見れば、「筋肉」の順位はまずまずといったところですが、筋肉フェチの人々の筋肉にかける思いには並々ならぬものがありました。詳しくは、次のトピックスで紹介します。

筋肉に惹かれる理由

「筋肉フェチ」と回答した人々は、なぜ筋肉に惹かれるのでしょうか? その理由や魅力を教えてもらいました。

・ゴリマッチョじゃないと恋愛対象外(35歳/女性/クリエイティブ関連)

・すじばっている筋肉がよい(32歳/女性/事務・企画・経営関連)

・肩幅のある人が好き。自分にはなく、男らしいから(37歳/女性/その他)

・胸筋の膨らみや、二の腕の胸筋の膨らみがたまらない(36歳/男性/公共サービス関連))

Check!:フェチとは? フェチの種類30選&隠された心理を解説

▶次のページからは、NHK『みんなで筋肉体操』でアシスタントを務めていた小林航太さんに聞く筋肉の魅力について、じっくり紹介していきます。

次のページを読む

SHARE