お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

筋肉フェチの女子がときめく「筋肉男子」の魅力は? パーツ別に紹介

吉祥さゆり(恋愛ライター)

筋トレをはじめたのはコスプレがきっかけ!?

筋肉フェチ 筋肉体操 小林弁護士

小林さんは、東京大学文科一類に入学するも、引きこもりとなり2年留年し、24歳で無職に。その後一念発起し、法科大学院に入学したのち、28歳で司法試験に一発合格。

筋トレをはじめた理由は、コスプレがきっかけだそう。

「東大時代にコスプレと出会ったんです。マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』のカーズのコスプレなどをやっていましたね。

でもそのときはまだ鍛えていなかったので、もっと肉体派のキャラが似合う身体になろうと、法科大学院に入学する前に肉体改造をはじめたんです。

「勉強と筋トレって共通する点があって、近道はなく、正しい方法でコツコツと取り組めば、必ず結果が出るんですと小林先生。

まさに「筋肉は裏切らない」。文武両道の体現者がここに!

筋肉男子の魅力とは? モテるのはウソ!?

筋肉フェチ 筋肉体操 小林弁護士

「筋肉男子の僕が魅力を語るのはおかしいですが、基本真面目でやさしくて勉強熱心なヤツが多いですね。

運動好きだし、タバコや酒も控えて栄養面にも気を配り、健康的な生活を心がけているから、肌がキレイで若く見える人が多いかも。

あと超ストイック! 目標達成へ着々と努力を重ね、誘惑に負けない強い精神力を兼ね備えているから、成功者が多いかもしれないですね」と小林先生。

まさしく、健全なる精神は健全なる身体に宿るんですね。健康体でやさしくて、ストイックなんて、モテる男の条件がそろい踏み! やっぱりモテますよね?

「肉体改造をはじめてから、筋肉フェチの女性に声をかけられることは多くなりました。でもほかの筋肉男子がどうかわかりませんが、僕はモテている実感はまったくありません(笑)。

出会いがないんですよ。普通においしいもの食べたり飲み歩いたりできないから、交流関係もどんどん狭くなるし、飲み会や合コンにも呼ばれない(笑)。同じ筋肉仲間とつるんでいることが多いですね」。

なーに! われら筋肉フェチ女子が付け入る隙はないの~!?

筋肉男子と出会うにはどうしたらよい?

筋肉フェチ 筋肉体操 小林弁護士

小林先生、われら筋肉フェチ女子にもチャンスを与えてもらえないですかね。どこにいったら出会えますか? 仲よくなれますか?

「グイグイ来ますね(笑)。でも筋肉男子ってナルシストで近寄りがたいと思われて敬遠されることが多いんですが、積極的に来てくれるとうれしいです。

全員が全員ではないかもしれないけれど、筋肉触っていいですか?』と言われて嫌な筋肉男子はいないような……。

ハードなトレーニングをして鍛えている身体を褒められるのは、率直にうれしいですから。出会いの場ですが、うーん。筋肉男子はあまり遊びに行かないから、やっぱりジムかな~。

必死の形相でトレーニングしているから声をかけづらいかもしれませんが、休憩中とかタイミングを見計らって話しかけてくれたらうれしいです。

みんな自慢のパーツがあると思うから、その人のアピールポイントを褒めたらすごく喜ぶと思う!」。

筋肉男子にもさまざまなタイプが!

筋肉フェチ 筋肉体操 小林弁護士

小林先生いわく、筋肉男子にもさまざまなタイプがいるので、それを見極めるのが大事だとか。たとえばレスラー系パワー男子、魅せる身体系肉体改造男子、細マッチョ系男子など。

どのタイプも鍛え方や生活スタイルがまったくちがうので、その人に合った話の振り方をするのが大事だそうです。

そのためにも筋肉男子のことをよく理解することからはじめるべき! それぞれのタイプの特徴と、喜ぶセリフを総まとめ!

レスラー系パワー男子

「ベンチプレス、どれくらい挙げられるの?」

全体的に大きくて、ムキムキのボディー。力自慢なので、ベンチプレスは強さのバロメーター。基本食事は制限せず、大食漢。食べっぷり・飲みっぷりなど男気溢れるところを褒めると喜ぶ!?

魅せる身体系肉体改造男子

「顔小さい!」「このパーツの筋肉、素敵♡」

美意識が高く、パーツ別に鍛えているため、筋肉の大きさ、美しいカットがアピールポイント。逆に体脂肪は気にせず、計ることはほとんどないので、「体脂肪率どのくらい?」の質問は場がしらける可能性大

細マッチョ系男子

「腹筋割れてる~」「ギャップがあるね!」

適度な筋肉と締まった身体、バランスのいいしなやかな体形が特徴。見た目は細いけれど、脱ぐと筋肉がある、そのギャップが魅力。体脂肪率1桁を目指している人が多いので、体脂肪の話はOK

筋肉フェチの女性にチェックしてほしいパーツベスト5

筋肉フェチ 筋肉体操 小林弁護士

いよいよお待ちかね! 小林先生がスーツを脱ぎ、自らの肉体を人体模型変わりに使って、筋肉フェチの女性にチェックしてほしい筋肉をパーツ別にレコメンド!

筋肉フェチを名言している以上、筋肉の名前をまちがえるのは言語道断! しっかり覚えてそこをうまく褒めると、筋肉男子との距離がグッと近づきます!

広背筋と僧帽筋

広背筋,僧帽筋,筋肉フェチ

どちらも背中の筋肉。広背筋は、人体でもっとも面積の大きい筋肉。その上部にあるのが肩を上げるときや肩甲骨を寄せるときに使う僧帽筋。

「僕は、甘美な陰影を描く広背筋をはじめとした背中全体の筋肉がウリ男は背中で語るとも言いますしね」

三角筋

三角筋,筋肉フェチ

逆三角形のスタイル作りに欠かせない肩の筋肉。丸く盛り上がった肩が理想的。

「以前、肩を触りながら『すごい三頭筋!』と言われたことがありました。まちがいやすいですが、しっかり覚えておくと筋肉男子は喜びます」

上腕二頭筋と上腕三頭筋

上腕二頭筋,上腕三頭筋,筋肉フェチ

腕を曲げたときに力こぶができる上腕二頭筋と、いわゆる二の腕の部分が上腕三頭筋。

上腕二頭筋は、強くたくましい男の象徴です。三頭筋がつくと腕全体が太くなり、アウトラインがかなり変化します」

大腿四頭筋

大腿四頭筋,筋肉フェチ

太ももの前面に位置し、四頭からなり、大腿伸筋のほとんど全部を作る強大な筋肉。

脚はラグビー選手のように太ければ太いほどかっこいい僕はまだまだトレーニング不足ですね~」

腹筋(腹直筋)

腹筋,腹直筋,筋肉フェチ

腹直筋が6つに割れた「シックスパック」が理想的

「トレーニングしなくても余分な脂肪がなければ簡単に割れる筋肉です。さらに筋肉を肥大させて、くっきりと浮き上がった割れ目を作ることが大事です」

筋肉男子と恋愛に発展するには?

筋肉フェチ 筋肉体操 小林弁護士

スーツ姿に戻った小林先生。最後に“筋肉男子との恋愛”について聞いてみました。

「筋肉男子を魅力的だと思ってくれるのはとてもありがたいことです。

でも筋肉男子と付き合うのって、けっこう面倒臭いですよ。おいしいご飯を食べに行けないし、毎日のようにジムに行くから、デートもなかなかできないし……。

でもそれを理解してくれれば大歓迎です! 高タンパク質低カロリーの食事制限料理とか、プロテイン入りのお菓子とか作ってくれたり、気を使ってくれたりしていることがわかるとグッとくるかも!

もちろん僕らに合わせて食事制限しなくていいし、よく食べる女性は好きだから一緒に食事にも行きたい。でも高級レストランより、ファミレスのほうがラクだったりする。別々に好きなものを食べられるから(笑)。

筋肉フェチ 筋肉体操 小林弁護士

本当、面倒だよね。ごめんなさい。でもとっつきにくいと思わず、どんどん話しかけてほしいです」と小林先生。

いや~とてもタメになりましたね。筋肉フェチの女性たち、筋肉男子とひと言で言っても、食生活は人それぞれなので、食事に誘うときはその人に配慮した聞き方をすること。そして筋肉の名前は絶対にまちがえないこと! 筋肉男子とお近づきになりたいなら、これらを心に刻んで挑みましょう。

(取材・文:吉祥さゆり、撮影:梅沢香織)

※1 マイナビウーマン調べ
調査日時:2022年12月28日
調査人数:300人(20歳~39歳の男女)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2019年06月27日に公開されたものです

吉祥さゆり(恋愛ライター)

30歳年上のおじさまに青春を捧げて結婚適齢期を逃し、気づけばアラフォーおひとり街道まっしぐら。結婚も出産もあきらめきれず、婚活をはじめて3年、ただいまプチ婚活疲れ中。夜な夜な癒しを求めて、酒場やスナックに赴いては現実逃避を繰り返す。十八番は、山口百恵の「さよならの向こう側」。

この著者の記事一覧 

SHARE